※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

美容院での予約について、妊娠5週目の妊婦が妊娠を伝えるべきか悩んでいます。体調不良は軽いが急変する可能性も考慮し、カットのみに変更するか相談しています。

妊娠6週目に美容院予約してあるのですが💇🏻‍♀️
ただいま妊娠5週の妊婦です。初診は6週に入ってから行く予定です。
今週土曜日にカット・カラーで美容院を予約してあるのですが、美容師さんに妊婦であることを伝えた方がいいのでしょうか?
つわりはまだ朝や空腹時などふとした時に気持ち悪い…となるくらいで生活に支障はないレベルなのですが、数日の間にひどくなることもあるのかなぁと思うと、カットだけにしておいた方がいいのかなぁと…🤔メニュー変更するなら早めに伝えた方がいいと思うけど、その日にならないと体調は分からないから…どうするのがいいと思いますか?
ちなみに美容院は毎回同じ人にお願いしていて、夫も一緒に行っています!

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

美容師です✨
一応伝えている方がいいと思います!
薬剤の臭いで気持ち悪くなる可能性もあったりするので😳
メニューも当日の施術の際に決めてもいいかと思います☺️
メニュー内容の変更はよくあることなので気にされなくて大丈夫かと、、、🙌🏻
あと、美容師さんも気持ち駆け足で施術してくれると思います😌

• himari

himari

美容師さんからの回答参考になります!ありがとうございます🥰
    とりあえず予約入れた時にパーマもしたいかも〜と言っていて時間枠多めに取ってくれてるので、パーマはしなくて良いですって伝えるのと、妊娠中であることも伝えてみようと思います💪🏻

• 1月14日