※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、パパや絵本に反応する一方、指示にはまだ従わず、呼びかけにも無反応。子育てが不安で楽しめない。

1歳1ヶ月の息子がいます。
パパは?も聞くとパパを見たり、ライオンの絵本は?と聞くと探してそのページを開いたりします。あとはチュッチュは?と聞くとマグでお茶を飲むと言うことも分かってますが、オムツ捨ててきてとか持ってきてとかの指示はまだ分かりません🥲
1番不安なのは目が合いにくい、何かに夢中だと呼びかけを無視する事が多いです。
まだまだ赤ちゃんな1歳1ヶ月ですが不安で毎日検索しては落ち込み出来ないことばかり目に付いて子育てが楽しめません。

コメント

りり

1歳1ヶ月でパパは?でパパを見るだけで素晴らしいです🌸
それだけ理解していたら発達には全く問題ないので大丈夫ですよ🙌🏻
オムツ捨ててきてなどの指示は1歳半でも半分ぐらいしかできませんので、何一つ心配いりませんよ😊

常に目が合うお子さんはいませんし、夢中になってる時に声をかけて反応しないのは「良い反応」と思ってくださいね!
夢中になってる時は集中力を育てている時なので、なるべく声をかけない方が成長にいいですよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    りりさんの返信を見て泣きそうになりました。少しずつではあるけど成長してくれてるのに他の子より出来ないことばかりに目がいってしまい検索しては発達が遅れてるのかもと疑いの目で息子を見てしまう自分が嫌で💦

• 1月14日
  • りり

りり

まず今の時点でお子さんが1歳半検診を受けても引っかかりません😊
    お子さんより息子の方がいろんなことできないですよ〜!
    ひとりひとり成長スピードが違うのが当たり前ですし、育児は比較するものではないので、辛い時はここで吐き出しながら見守ってくださいね🌸

• 1月14日
ゆうまま

指差しや簡単な指示ができるようになったのここ数週間です!1歳1ヶ月はまだ歩いてもなかったです🥺
色々検索すると不安になると思いますがまだそんなに心配要らないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    1歳からは凄い個人差があるのは分かっては居るのですがママリ見てると話せる子、指示が通る子がかなりいるように見えて🥲周りと比べても意味ないですよね💦

• 1月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

不安ですよね🥲
    でもおっしゃる通り早い子は早いしゆっくりな子はゆっくりだと思います。
    支援が必要な時は、必要な時に相談すれば良いですし、今は少しずつ成長するお子さんを喜んで見守ってあげてください。

• 1月14日