※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の娘のミルクの足し方について不安です。母乳で30ml出るとして、ミルクは50〜60ml与えればいいでしょうか?母乳量や赤ちゃんの様子で足りているか心配です。

【ミルクの足し方について】
現在生後8日目の娘がいます。
退院時に助産師さんから「母乳は安定で30mlは出てると思ってもらって大丈夫」と言われました。
生後8日目なので、母乳+ミルクで80〜90ml飲ませたいと思っているのですが、母乳で30mlくらいでてるとすると、ミルクは50〜60mlくらい与えればいいのでしょうか?
母乳量もどのくらい増えているのかわからず…ほんとにこれで足りてるのかな?って毎回授乳しながら不安になります💦
おしっことうんちの量がしっかりあって、授乳後3時間くらい寝てくれてれば、足りてるのでしょうか?

できれば完母で育てたいと思っています。

コメント

🫶🏻

30出てるとしたら50〜60足すでいいと思います!私もそうしてました☺️お腹が空いたら泣くのでその時に授乳すれば足りてるはずですしまずは1ヶ月検診までその感じで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もし足したミルクを残したりしてたら、その分は母乳で足りてるって感じで進めていいんですかね?🍼

• 1月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それで大丈夫ですよ〜!!🙆‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっとホッとしました💕

• 1月14日