※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
その他の疑問

いつからというのが分からないのですが、主に左胸が痛いです。ぶつけた…

いつからというのが分からないのですが、主に左胸が痛いです。
ぶつけたような痛みなんですが、ぶつけたりした心当たりはありません。
ネットで少し調べてみましたが、しこりのようなものは自分では見つけられず、脇の下も押してみると痛いです。
娘が2月頭までおっぱいを飲んでいたのですが、1月に妊娠が分かったのもあって卒乳しました。
随分前から左乳より右乳のほうが好きで、左乳はあまり吸ってくれなかったのもあって卒乳のとき特にケアもしなかったのですがそれが良くなかったのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
今日、妊婦検診なので産婦人科医に聞いてみようかと思ってますが無駄ですかね?

コメント

ふみころん

妊娠中ですし、乳腺が発達している痛みかもしれないですね。
でも、念のため妊婦検診のときに聞いてみた方がいいと思います✨

• きらきら☆

きらきら☆

今日検診で聞いてみました。
    乳腺は発達するから痛みが出ることもあるし、副乳とかあるのかもしれないねーと言われましたが軽く触っただけで診察してもらった気はしませんでした(^^;
    エコーを見るのに旦那も居たからかなぁと思うので、また次回も聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日