※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、授乳の流れに時間がかかることについて相談しています。母乳メインで授乳しているが、時間がかかりすぎるのは普通なのか不安に感じています。

新生児の授乳

母乳メインで頑張ってます!
飲みながら寝たりもするのですが、左右10分ちょいずつ頑張って吸わせてます😣

咥えてるものの、うとうとして吸いが甘い時はそれでは足りないようなので解凍母乳かミルクを足してます🥺

そうこうしてるとあっという間に30分が経ち、ゲップさせたり洗い物してると1時間弱経ってたり😂

みなさん、授乳の一連の流れってこれくらい時間かかりますか🥲?私の要領が悪いのかなと思ったり😭

コメント

🫶🏻

新生児の時は同じく1時間以上トータルでかかってました!1ヶ月すぎてからすこ〜しずつ一連の流れの時間が短くなり、あと数日で2ヶ月になりますが最近は30分かかるかかからないか位で終わります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間かかりますよね😭
    赤ちゃんが大きくなったり私も慣れてきたら、時短になっていくのでしょうか🥺

しばらくは時間かかりつつも頑張ります😂!

• 1月14日
ささ

新生児や月齢低い時は
吸う力もまだ弱くて
1時間はかかってました😭

今は8ヶ月になりましたが
しっかり吸えるようになったからか
左右で10分吸うかどうかくらいです

むしろ足りてるかってくらい早くなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じように時間かかるのですね🥲
    赤ちゃんも大きくなると時短になっていくのですね😳!

しばらくはゆったり構えて頑張ります😊

• 1月14日