※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

排卵日のタイミングについて旦那との協力が難しい状況で悩んでいます。皆さんはどのようにタイミングを合わせていますか?旦那のモチベーションを上げる方法を教えてください。

排卵日のタイミングについて

昨日の朝6時に、オビドレルを注射しました。
昨日13日と今日14日タイミングなのですが、
子供が寝てからの夜だと、旦那が疲れて元気がなくなり、私主導です。
待ちに待った排卵日なのに協力してくれない、、、と昨日の夜は泣いてしまいました。
もう今周期はだめかもとあきらめそうで、心も折れそうです
旦那にプレッシャーをかけすぎたのかな、
でも私だって毎日注射がんばったのに、ともやもやしています。
皆さんはどのようにタイミングとってますか?
また、旦那さんのモチベーション?やる気をどうやって出させていますか?
今日が最後のタイミングなので、皆さんのお知恵をお借りしたいです。

コメント

こなん

タイミング難しいですよね😩
私もタイミングについて旦那と何度か話し合いました!

うちは妊活のタイミングにおいては、前日から予約制です😂前の日から気持ちをつくってもらいます(笑)少しお酒を飲んだりして気持ち高めます🥺
あとは連続だとお互いキツいので1日おきにしました☺️病院からも連続の指示はなかったので✨注射当日と、注射の翌々日で妊娠しました🤰
これでうまくいかなかったらシリンジ法も視野に入れてました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

一人目は難なく授かっていたので、こんなにもタイミングが難しいとは思いませんでした😅
    1日おきで妊娠されたんですね✨
    連続じゃなきゃ絶対ダメなのかと思ってました😭
    昨日の夜はずっと次は人工授精かなあとため息ついていましたが、シリンジ法もあるんですね🤔

• 1月14日
  • こなん

こなん

妊娠するための行為。になると作業みたいな感じがして、気分が乗らなかったりしますよね😅
    旦那が連日のタイミングを渋ったり、私も濡れなかったりで、正直疲れる時もありました😓
    注射までまだ日があるけど、排卵したら怖いから早くから頑張りすぎて、ここぞという時にもうしたくない。みたいな時もありました(笑)
    連続でとれれば個人的には安心します☺️精子の寿命が3日あるので1日おきでも大丈夫みたいです♥️
    結果、妊娠したのでシリンジ法は使いませんでしたが、ママリをみてると、シリンジ法にして気が楽になった!という方結構見かけます🍀*゜

• 1月14日