※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が赤くなっており、授乳時に痛みを感じることがあります。出血がある場合、病院を受診した方が良いかどうか相談してください。

搾乳した母乳が赤い。
昨日より授乳中に痛みを伴う事が多く、今朝搾乳をしたら母乳に血液が混じっておりました。
このまま授乳をしても問題ないのか、またこの出血は病院に行った方がいいのか 教えて欲しいです。

コメント

m

病院行った方がいいと思います(;_;)心配ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行く事にします。ありがとうございます!

• 1月14日
えのき

私だったら心配なので、出産した病院の産科に電話しますかね😵‍💫
授乳中も痛みがあるとの事なので、早めに行くのがいいかもしれません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した病院は遠いので近くの乳腺外科に行く事にしました😢

• 1月14日
みぃ

出産した病院の外来へ通って母乳がでやすいようにマッサージしてもらってました!もし外来あるなら一度診察した方がいいと思います😊痛みを伴うってことですが、胸全体が硬くて痛いなら乳腺炎の可能性もありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるのは乳首で、胸全体ではないので どこか切れてるのかな、、?と思ってます!近いうちに病院に行く事にします!

• 1月14日
しゅいろ

母乳は血液から作られているので、ちょっとした事で血液が母乳の通り道に出てくることは良くあります。
授乳中で乳腺が活発に動いている影響と考えられますが、血管が切れてしまっているかもなので、その処置をしてもらうつもりくらいで乳腺外科の受診をお勧めします。
多少は飲んでも大丈夫だと思いますが、傷があるのなら治りが悪くなると思うので、赤ちゃんの精神安定や忘れさせない為に咥えさせるくらいにして、ミルクにしておいたほうが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その処置はどのようにするかご存知でしょうか、、?
    明後日乳腺外科に行く事にしました!

• 1月14日
  • しゅいろ

しゅいろ

エコーで場所を探してみて、もし特定出来たらとりあえずは圧迫止血か冷却して血管を収縮させるとか、積極的な処置というよりは母乳を止めないようにやんわりとした処置だとは思います🙂
    柔らかい臓器(乳腺)の止血となると位置の同定が難しいので、自然と塞がるのを待つだけという可能性もありますが、保険適応で乳がん健診してもらうようなものと思えば、無駄足にはならないとも思いますので、明後日は赤ちゃんが居て大変だとは思いますがお大事になさってください。

• 1月14日