※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が飲みたがらず、哺乳瓶を嫌がる様子。乳首サイズに悩み、飲む量が少ない。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の娘、遊びのみが始まり
量を飲まなくなりました。
哺乳瓶加えさせてしばらく経つと
首が動くようになったからか周りキョロキョロ
口元で哺乳瓶をおさえるように力づくで
どかそうとしたり、全く進まずイライラします

乳首は母乳実感のMサイズ用意しましたが
Sサイズの方が減りが早く、まだSサイズです

それでも50~70飲んでニヤニヤしてやめて
結局80~100しか飲まなくて、
一日のトータル600行かない日が多々あります

どうしたらいいんでしょうか。

もう飲まなすぎて心配です。

コメント

めー

うちの子達も遊び飲みしてました😂
遊び飲み期は静かな部屋に移動したり、光が刺激にならないようにカーテン閉めたりすると落ち着いて飲むことが多かったです!
あとうちの子もこっちみてニヤっ😏としていたので、目を合わさないようにしてました🤣

はじめてのママリ

わかります😓
周りや私の顔が気になるみたいだったので壁側を向いて、そっぽ向きながらミルクあげてました!(最近は少しましになってきたような?)
それでも半分しか飲まない時は温め直してあげたり、3時間空けずに飲ませたり…って感じであげてます💦