※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

12日のお昼から無痛分娩で入院し、お産が進まず飲食制限中。無痛で産めるか不安。痛みなくてもお産は進む?

12日のお昼から計画無痛分娩で入院しています。
12日の夕方カテーテルを入れ、内診してもらうと子宮口が2.3センチ開いていたのでバルーンは入れずそのまま次の日促進剤を入れ出産することに。
夜ご飯の時間頃に、ん?痛いな?くらいの陣痛あり。
前駆が多かった事もあり耐えながら夜ご飯完食。
3時間程様子を見るも7分間隔で更に痛みが出てきたので痛み止めを入れてもらう。
間隔も短くなってきたので内診すると子宮口4センチに。
朝方には子宮口5センチ、陣痛も2分間隔になってきたのでこのままお産かな〜と思ってたけどそこから全く進まず🥲

陣痛と内診、導尿の痛みも全くなく、無痛凄い!!と感じているところですが、お産進まないし12日の夜ご飯後から絶飲絶食で、点滴してるから大丈夫だけど飲み物飲みたいなーとしんどくなってきました🥲
上の子も夜ママと寝たいーと泣いてるそうで更に心苦しく😢
無痛分娩で時間がかかった方、最後まで無痛で産めましたか?
痛みがないとやはりお産は進まないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

通常分娩で子宮口が結構開いてから麻酔開始した者ですが、やっぱり進みは遅くなりました🥺
途中何回か麻酔弱める→促進剤→麻酔追加の流れがありましたね。
最後も結局吸引でした!

  • まる

    まる


    やはり遅くなりますよね😭
    吸引痛かったですか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔効いてて全然痛くなかったです!
    会陰切開も縫合も何もかも痛くなかったです。

    せめて子宮口もう少し開いてほしいですね😫
    おさんが進みますように🙏

    • 1月14日
  • まる

    まる


    最後は吸引分娩となりましたが無事産まれてきてくれました😊
    全然痛くなかったです!笑
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!!
    出産おつかれさまでした🥰🫶🏻

    • 1月15日
とっちゃん

計画無痛分娩ではなかったですが
高位破水していたことから
産むタイムリミットがあったので
バルーン→促進剤をしました。
子宮口も開いておらず
陣痛も全くの状態からで
20時間ぐらいかかりました。

初めての無痛だったので何も分からず
促進剤で陣痛起こして痛みが出てきた段階で
無痛開始してもらいましたが
そこから絶飲食なめてました😂
高位破水で発熱したのも重なったせいか
最後の方は副作用の吐き気が
止まらなかったです💦
最初は全然だったので水分不足から
吐き気が止まらなかったのかと💦

それがかなりトラウマになってて
次の子は陣痛ギリギリまで耐えて
無痛にしてもらいましたが
そこから30分で産まれてきて
無痛が本格的に効く前の出産だったので
めっちゃくちゃ痛くて無痛の意味を成してませんでした。笑笑

  • まる

    まる


    無痛でも色々な進め方があるのですね!
    絶飲食本当にしんどいですね😓

    無事に産まれてきてくれました!
    ありがとうございます✨

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

無痛開始のタイミングが似てるかもです。
朝4時頃高位破水して入院して、1日様子見でも陣痛が来なくて、翌朝から促進剤を使ってその夜少し子宮口が開き始め、さらに翌日も促進剤してやっと夜に3.4cmになり、またさらに翌朝から無痛に切り替えたものの、3.4cmから全く進まなくなり、無痛から帝王切開に切り替えました。

  • まる

    まる


    帝王切開になったのですね💦
    無痛は中々お産進みませんね😭

    無事に産まれてきてくれました!
    ありがとうございます✨

    • 1月14日