※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲まず、心配しています。退院初日は飲んでくれず、量も少ないようです。

新生児、なかなか飲んでくれません

今日GCUから退院して生後10日目です。

GCUでは3時間から4時間ごとに60から70(母乳10分ずつ、追い足しミルク30ぐらい)というリズムでした。
母乳を飲みつつ寝てしまうことが多いのでその時は上記のようにミルク足してます。

母乳をしっかり飲めた時は追い足ししてませんでした。

今日、退院初日は母乳片方10分飲むと寝てしまい解凍母乳を足しても飲んでくれません。
なので、たぶん1回20ぐらいしか飲めてなく、、、

時間は3時間とかで飲んでますが量が少ないので心配です😭

コメント

ママリ

今までと環境も違いますし、今日は気にしなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっと冷凍母乳、60飲んでくれました🥺そしてまた一瞬で寝ました😂

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子がGCUに3週間入院してましたが、帰ってきた初日は飲みが悪かったので、環境も変わるし移動も疲れたよなぁって思って😊

    でも飲んでくれたなら良かったです✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    確かに、初めて病院の外に出て車に乗って初めての家で、、って思うと赤ちゃんからしても疲れますよね😣

    とりあえず飲んでくれたのでホッとしました、、😭

    今夜は様子見つつ、授乳することにします!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

80cc クリアしないと退院出来無いと言われた記憶です。

体重の日割り計算はしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院は60で退院基準だそうです。
    体重、産院では毎日測って増えてるから退院となりましたが、家には赤ちゃん用の体重計を買ってないので、、、

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    赤ちゃんと抱っこして体重測って、親の引けば日割り体重出ますよね☺️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😭産院で基準違うのですね、、!

    大人用の体重計なので、50.3kgという風な0.1までしか計測できないのですが、それだとダメですよね😢

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周産期母子医療センターに入院してたので厳しい方だったのかもしれません!

    そのやり方でオッケーです!

    毎日同じ時間に測定出来たら⭕です💛

    うちも退院してから直母も無理で1ヶ月検診まで搾乳したのを飲ませてました💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😣

    毎日、体重測ってみます!

    搾乳大変ですよね😭私も母乳、搾乳、ミルクその都度で色々やってみてます😂

    • 1月14日