※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
ココロ・悩み

妊娠後の抜け毛がひどく、脱毛症になってしまい、ウィッグを試着する予定。同じ症状で完治した方の経験を知りたい。

同じ悩みの方がいらっしゃったら
教えて欲しいです。

妊娠35週頃から抜け毛が多くなり
産後1ヶ月半変わらず抜け続けています。
子どもが産まれてから双子をワンオペで育てているので負担が大きいのかなとも思います。

皮膚科を受診した所
産後脱毛以外に脱毛症を発症しているとのことです。
前髪から頭部にかけてほとんど抜け落ち
禿げてしまっている(落ち武者)状態です。

明日ウィッグの試着に行く予定です。

同じような症状で完治した方いますか?
このまま抜け続けるのであれば
お仕事に支障が出るので困ってます。

コメント

あや

脱毛症とまではいきませんが、産後抜け毛が酷かったです。
こんなに抜ける?!ってぐらい抜けて髪の毛少なくなりました。(元々も多くはないです)
でも、最近やっと短い毛が生えてきました。
抜け毛も落ち着いてきたので皮膚科に通ってるのであれば抜け毛も落ち着いてくるのではないでしょうか。

  • あや

    あや

    すみません。
    文面がおかしくなってました。
    皮膚科に通ってるのであれば抜け毛も落ち着いてくるのではないでしょうか。

    • 1月13日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    回答ありがとうございます!
    新しい毛が生えてくれたら安心ですね🥲

    ちなみに抜け毛が無くなった感覚はいつくらいからありましたか?

    • 1月14日
  • あや

    あや

    本当に最近なので半年ぐらいはずっと抜けっぱなしでした😅

    • 1月14日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    やっぱりそうですよね🥲
    長い戦いになりそうですね…

    • 1月14日
  • あや

    あや

    皮膚科に行かれてるのであればもしかしたら落ち着くのが早いかもしれないですよ( ˘꒳​˘ )

    • 1月14日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    そうだと嬉しいです‪( . .)"‬
    あやさんは皮膚科には行かれなかったですか?

    • 1月14日
  • あや

    あや

    私は行ってないです🙄
    美容室に行った時にホルモンバランスの問題だから生えてくるよ〜って言われてました😊

    • 1月14日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    みなさんの投稿とか見てても
    出産って命懸けだなって思います💦
    ホルモンが早く整って欲しいです‪( . .)"‬

    • 1月14日
  • あや

    あや

    確かに命懸けですよね💦
    私も産んでから思いました🥺
    皮膚科ではお薬もらったりしてるんですか?

    • 1月14日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    ですよね( つω;`)

    皮膚科では塗り薬と赤外線治療してます!

    • 1月14日
  • あや

    あや

    治療されてるんですね✨
    脱毛症ではないんですが、円形脱毛症になった友達が注射は痛いけど効くって言ってました( ˘꒳​˘ )

    • 1月14日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    体験談ありがとうございます😊
    調べた時に注射も見たのですが、患部が全体なので頭痛くなりすぎちゃいそうで躊躇ってます💦

    • 1月15日
  • あや

    あや

    そうだったんですね😢
    注射は物凄く痛いと言ってたので塗り薬と赤外線治療で落ち着いてくれるといいですね( ˘꒳​˘ )

    • 1月15日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    そうですね!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月15日