※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
産婦人科・小児科

生後9日の新生児が風邪症状で鼻水が出ており、呼吸が苦しそうです。熱はないが、土日で病院が空いていない。緊急で行くべきでしょうか?

生後9日の新生児ですが、風邪を引いたようで鼻水がでています💦💦
母乳は飲めてますが、呼吸が少し苦しそうです。

熱はないです。

土日なので病院は空いてないのですが、緊急で行くべきでしょうか?

経験ある方、わかる方教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児だと心配なので私なら救急かかりますが、その前に電話で聞くとは思います。

むん

#8000に相談してみてはいかがでしょうか。
もしくは、生後9日ということですので、出産した産院に相談してみては🤔

はじめてのママリ🔰

保育園に行き出した頃、よく鼻水と咳で耳鼻科に通っていましたが、毎回お医者さんに「お風呂にお湯を張って、その中にシャワーでお湯を入れると湯気が舞い上がって鼻が通るようになるよ」と言われてました。大人もお風呂に入ると鼻が通るようになるのはソレと同じ原理です!手間はかかりますが、やってみてください!

はじめてのママリ🔰

私の下の子も3日前から熱はなく鼻水と咳が出てて産院に電話して来週予定の1ヶ月健診を昨日はやめに受けてきました!先生は鼻水が出るのはよくあることで肺の音も綺麗だから適宜鼻水を吸ってあげて対応してって言われました!でも熱が出たり母乳やミルクの飲みが悪くなったり症状がひどくなるようであればかかりつけの小児科に行くようにと言われました!
新生児だと心配ですよね😓
産院に確認して聞いてみるといいかもですよ😊