※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モラハラDVを受けて入院中。子供たちのため離婚決意。警察沙汰で助けを求め、次のステップへ。アドバイスを受けながら前進します。

やっとこ意思がかたまりました
旦那と離婚します
モラハラDVを受けて今入院しています
子供たちのため、自分のために離婚をします
警察沙汰にしているのでこのまま周りに助けてもらい次のステップを踏み出そうと固く固く決意しました
これ以上自分が、子供が不幸にならないようにこれからたくさんアドバイスをもらいながら進んでいこうと思います

コメント

セブチホシペン🐅

私は6年前に元旦那からDVモラハラで離婚しました。
3人連れて
私は母子寮に入りました。
離婚しました。
今は普通に生活してます。

頑張って下さい👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮はどれくらいいましたか??
    生活費等はどうされてるのですか?

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    母子寮によりですがうちは
    母子寮は2年と決められてる母子寮だったので。
    生活は働きながら支援受けてました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり離婚できましたか?
    母子寮は食事などついてるんですか?どんな場所か気になります2年後に外に出て、一人でどうやってやってきてるのですか?お金足りないですよね?

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    母子寮は食事はついてないです。
    自分たちで普通にアパートと同じなので自炊して生活してましたよ。
    2年間、お金貯めてアパート借りましたよ。
    お金足りなくないですよ!
    働きながら書いてますが。
    離婚すれば母子手当も出ますし
    生活できますよ。

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    まず働いて下さいから始まりますよ!
    自立するための母子寮です!
    離婚は1年半かかりました!

    人それぞれで自立してるママさんたくさん母子寮では沢山います。
    4人のママさんとかもいましたし
    働きながら皆さん自立していくんですよ。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自立に向けた支援をするアパート的なところなんですね!!!

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    母子寮ってそんなものです。
    DVで逃げてきた方がほとんどですよ。

    まず仕事をしないと育てられないので保育園申し込みも優先ですし
    働き先も探しつつです。
    決まったら働くお金貯める。
    2年で100万貯める。
    引っ越し費用など。
    アパート借りて出ていきました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が貯まらなかった場合はどうなってしまうのですか?期間内に

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    貯まらない事ないです。
    通帳見せて計画たてるので。

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    母子寮厳しいですね。
    100万近く貯めれるように
    引っ越し代や電化製品などかかるし
    等を貯める為です。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    やはり通帳は管理される感じなんですね!

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    自立支援計画あって
    そのために通帳見せる感じです。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね

    でもそれくらいは頑張らないといけませんよね

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    退所後も今でもたまに電話かかってきて最近どう?とか相談も乗ってくれるし今月、オフ会あります。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!気合い入れないと!頑張ろうと思いました!
    オフ会いいですね!

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    たまに顔だしたり
    フードバンクとかもオフ会行くと
    貰えたりします。

    子供はそこの無料塾に行ってます。
    高校受験や大学受験を控えてるなると面談して話したりして面談したりしますね。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    現在お給料は正社員なんですか?
    無料塾とか最高ですね!シングルなってお金面はどの程度稼いだらいいのか教えてもらえたら嬉しいです

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    パートです。
    パートでも何とかやれますよ。
    母子手当も貰えるので
    アパートは都営なので安く3万切ります。
    職場もシングルマザー多くて
    助かってます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    パートでもなんとか行けるんですね
    シングルマザー多い時代なんですねやはり

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    私は病気してたりしてたので
    パートです。
    正社員どう?言われたけど断りました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    病院とかはお金はどうしてるんですか?国からでますか?

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    会社で入ってるので。
    離婚後、色々分かりますよ。
    働いてれば社保入れるし
    病院はシングルなれば病院の負担も
    少ないですし。
    子供は無料なのでね。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはりそう言う国からの援助はあるんですね!
    これからの未来どうなるかわかりませんが、頑張ろうと思いました

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    まず離婚しないと何も始まらないのでとにかく頑張りましょう👍

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また何かわからないことあったらコメントさせてください

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    私は児童手当も全部元夫がもっていて
    使われてたのでね。
    離婚なるとこっちに入るので。
    離婚するまでは向こうに入ってました。
    離婚しないと手当ももらえないし
    離婚するまでの期間は婚姻費用もらえますからね!
    弁護士雇えるなら一番いいけど離婚するまでの婚姻費用、請求して下さいね。

    何かあったら相談して下さいね。
    助けになれば相談乗ります😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士はつけないとややこしいかんじなのでつけるよついです。
    婚姻費用もらってとりあえず生活って感じですね!離婚までには時間がかかるとおもいます。
    ありがとうございます

    • 1月13日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    私も弁護士つけて離婚したのでややこしい相手だったのでだから離婚1年半かかりました。
    弁護士お願いするなら婚姻費用請求できますから。
    婚姻費用と働きながらが一番いいと思います。私は同時にしていので。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングで弁護士たてましたか??

    • 1月14日
  • セブチホシペン🐅

    セブチホシペン🐅

    弁護士は母子寮入ってからたてました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!そこからスタートしたんですね!

    • 1月14日