※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

沖縄のハートライフで最近出産した方いますか?陣痛の際って、夫の付き添い可能でしたか?

沖縄のハートライフで最近出産した方いますか?
陣痛の際って、夫の付き添い可能でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前にハートライフで出産しました!確か、生まれる4〜3時間前に分娩室に入れましたが、入る前にコロナの検査し陰性、またはワクチン接種(証明書が必要)を提出してれば入れました🙆‍♀️今はどうかわかりませんが、赤ちゃんにも退院しないと旦那さんは触ることもできませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナの検査があるんですね💦油断禁物ですね😨
    一緒に分娩室に入れるのは心強いです!陣痛を1人で耐えられる自信なく。。
    退院するまで触るのもできないんですね😢

• 1月14日
もてちゃん

昨年の8月に出産しています!

その時点では、コロナの検査などは不要で、お産が進んできたら分娩室に呼ばれるという形でした🙆

産後、赤ちゃんには触れれないのと、面会時もガラス越しではありました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今はコロナ検査はなくなっているかもしれないですね😳
    どのくらい進んだら呼ばれるのでしょうか?
    面会もガラス越しなんですね😭

• 1月14日
  • もてちゃん

もてちゃん

子ども2人ともハートライフでコロナ禍に出産したんですが…

1人目は、子宮口4cmくらいで陣痛間隔短いし進みが早いから〜と、LDRに入室と同時に旦那も立会いスタートでした!
    がしかし、その後なかなか降りてこず、30時間以上立ち会いすることになりました(^^)💦たぶん稀なケースですが…

2人目は、子宮口7cmくらいで進んできたから呼ぼうか!と言われ、旦那到着と同時に全開大になり、30分以内で産まれました!

たぶん、子宮口の開き具合と陣痛間隔とか総合的に見て、助産師さんから呼んでいいよーって言われると思います🙆

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子宮口7センチって痛いですよね😨
    それまで1人で耐えていたんですか😵‍💫!?
    陣痛が怖くて怖くて。。

• 1月15日