※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供4人保育所に通い、上の子2人だけ迎えに行くか悩んでいます。全員一緒に帰る方がいいと思いますが、どう伝えればいいでしょうか。

子供4人保育所に通っており今日は昼まで保育です
義叔母が2人と遊びに連れて行きたいらしく先程LINEで今日保育所へ上の子2人だけ迎えに行っていい?ときました
別に良いのですが先生からしたら後2人は、、?ってなりますよねしかも昼までですし😓
4人とも分かっているので2人だけ連れて帰られると絶対泣きますなんなら暴れると思います、、

それならいっそいつも通り私が迎えに行って4人全員連れて帰る方が良いと思うんですが😇
なんて伝えるべきでしょうか😇

今日昼までだし他2人泣くから大丈夫!とは送ったのですが

今日お出かけ連れに行こうと思ったんやけどもう大丈夫かな〜?ときました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら4人お迎えに行って2人は私のところ連れてきて下さい!ていいと思います。
保育園がその理由ならダメだからーとかでもいいと思います!

病院とかなら2人置いててもいいと思いますが、遊びに連れて行くって理由なら預けるの申し訳ないし保育園側もダメってこともあるので2人だけお迎えはなしですね!

ママリ

保育士です🙆🏻‍♀️

まえ兄弟で下の子は大変だから上の子だけばあばと遊ばせる為早お迎えお願いしますって言われた時は園長に相談しますってなりました!
理由としては、私の園は保護者のどちらかがお休みの日はお預かりをご遠慮いただいているからです。
ばあばと遊びにいくけど、下の子だけ大変だから預けたい、と言う理由だと正直すんなり承諾はできないですが、上2人が病院に行くからとかの理由なら下の2人は預かることはできます。

保育園的にも難しそうだから一度4人お迎えに行くので、後にお家に2人迎えにきてもらえますか?と伝えるのがよいかと!