※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市で夫婦で参加できる沐浴指導や妊婦体験の会を探しています。

大分市で両親参加方の沐浴指導や妊婦体験があるような会はみなさんどこで参加されましたか?
産婦人科での指導は母親のみの参加に限られていたので、夫婦揃って参加できるところを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

市報にのって?と思います!
または支所の方に聞いたら教えてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。市報をチェックしてみます。
    そうですね、聞くのが1番早いかもですね😌

• 1月13日
はじめてのままりっこ

市報にプレママプレパパ教室のお知らせが載ってるのでそれに行きました!
コロナ禍の時でしたがパパと一緒に参加して沐浴指導してもらいましたよ!
妊婦体験はその時はなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱり市報ですかね😅
    沐浴指導の方が大事なので、妊婦体験はなければしょうがないですね。今はコロナ禍あけてどうなんだろう🤔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ホルトにある子育て交流センターでプレママ講座があります。実施予定は市報や子育て支援サイトnaanaに掲載されます。ただ、妊婦体験はありますが、沐浴指導などはありません。でも、プレママと知り合いになれるし、保健師や先輩ママ&パパの話も聞けてよいですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    naana見てみたいと思います!なるほど〜知り合いができるのはいいですね😊

• 1月14日
ドーナツ

市報に載ってたやつに
妊娠6ヶ月位の頃に参加しました☺️

妊婦体験と沐浴
その後に隣の部屋でしていたこんにちは赤ちゃん?みたいな集まりに合流して
赤ちゃんを抱っこさせてもらいました🎵
コロナ前だったので
内容は変わってるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    6ヶ月くらいですか。参考にさせてもらいます😊
    すごい!赤ちゃん抱っこさせてもらったんですね✨いい体験になりますね!

• 1月14日