※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

昼寝1回になったら合計睡眠時間が増えました。年齢とともに睡眠時間が減ると思っていたが、今後も減るか心配です。

お昼寝2回から1回になったら睡眠時間長くなりましたか?
昼寝の時間長くなったということは合計睡眠時間増えるって事ですよね?

年齢あがると睡眠時間が減ると思っていたのですが、昼寝2回の時は20分と40分で合計1時間(たまに1時間半)しか寝なかったのが1回になったら2時間~2時半寝るようになりました。夜もいつも通りに寝てるので合計睡眠時間が増えました👏すごくありがたいんですが、これから睡眠時間減っていくんですかね…

コメント

22👧🏻mama

うちの子はお昼寝が2時間とか2時間半で、夜は21時前に寝せて夜中1回起きて(小一時間)朝7時すぎまで寝てます( ¯ᒡ̱¯ )

• まるこ

まるこ

夜中1時間も起きれるのはキツいですね🥹お昼寝1回に減ってもトータルの睡眠時間はお昼寝2回の時と変わらずですか?

• 1月13日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

トータルの睡眠時間は変わらずですね(*´ `*)

なぜ夜中起きるのか理由も分からないので困ってます😅

• 1月13日
やま

昼寝1回になってもトータルの睡眠時間はほとんど変わりませんでした!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!それは1回になっても2回の昼寝の時と同じぐらいの睡眠時間ってことですか?それとも夜が寝るのが遅くなった感じですか?

• 1月13日
  • やま

やま

昼寝2回のとき

• 1月13日
  • やま

やま

1回のとき

• 1月13日
  • やま

やま

いまは保育園行きだしてわたしも仕事復帰したので夜は早く寝るようになりました!
    1回でも2回でもトータル睡眠時間13時間くらいです!

• 1月13日