※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
その他の疑問

スキューバダイビングや英語、絵を描くことが趣味です。お裁縫や読書も好きで、子育てで時間が取れないけれど新しい趣味に興味があります。皆さんの趣味を教えてください。

けっこうこれは凄いぞ(自己満で良いです!)っていう 特技や趣味を持っている方いますか? 自分は凄いか分かりませんかスキューバダイビングの資格持っていて何度も海外で潜ったことです。 (もう結婚してから7年は スキューバダイビング出来ていないので資格も無効のようかもしれませんが ) あとは英語が趣味です 。 絵を描くのも趣味です。
でも 本当はお裁縫とか読書とか 身近でもっと没頭できる趣味ができればなと思っています。
子供が出来てから殆ど時間が取れなくなって 難しいですが。

皆さんの趣味などの話し聞かせてもらえませんか?
参考にしたいです🎵

コメント

私もスキューバの資格あります🤿
アドヴァンスドオープンウォーターまで取りましたけど…ほぼ使ってないです🤣

後は仕事関係の国家資格や民間の資格で面白そうだなー、というのをちょこちょことで、最近取得したのは放課後児童クラブの支援員の資格です。

昔から読書は好きで、子どもが生まれる前までは同じく読書家の先輩や図書館通いして本を借りて読んでました!
最近、また子ども達との図書館通いを復活したところです☺️
子ども達も大きくなってきたので、ライブやスポーツ観戦、映画鑑賞(映画館にて1人で)もまた再開しましたー!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!スキューバ仲間が既に2人もいて嬉しいです!!
    読書 ハマりたいです。
    美味しいコーヒーでも飲みながらゆっくり って、なかなか難しくて。おすすめの本があったら、是非教えてください。😆

• 1月13日

退会ユーザー

SFやミステリーをよく読んでます📕
    後は映像化されてるものだと読みやすいかもです☺️
    有川ひろ(有川浩)さんの作品は割と読みやすいと思います📚

• 1月13日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます! チェックしてみたいと思います🎵

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もスキューバやってました。
アドバンスまで取って、年に2回は海外行ってたけど、子どもが産まれてから全然。
300本くらいで止まってます💦
マスター以上はプロなので更新が必要ですが、それ以下なら無効にはならないはずですよ!(PADIの場合で、他は知りませんが)

今は趣味でミシンやってます。
子どもの服は半分はハンドメイドです!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

スキューバ仲間が既に2人もいて 嬉しいです!
    ミシンで洋服を作れるのは、 本当に凄い❗です!
    憧れです! 私も裁縫ができる頭があったら良かった。
    尊敬します!

• 1月13日

凄いかどうかはわかりませんが、男女共通のソフトダーツのプロ資格持ってます◎
試合出てないですが😂

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

いや、それ普通に めちゃ凄いと思います!なかなか聞かないですよ✨自分はダーツやると、必ず的から外れて下に真っ直ぐ落ちていきます笑!

• 1月13日
よっぴー

スキューバいいですねーー!! 一回は潜ってみたいと思ってますが、なんか怖くて😣

絵を描く事が趣味になりました☺️ 独学ですが、家事育児の合間にちょこちょこ風景画を描いてます😍

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

良いですねー!😊 風景画❣️
    絵を描くと心が洗われるというか😊 新しい自分に出会えますよね✨
    忙しい合間の素敵な時間、思いきり楽しんでくださいね✨

• 1月13日
phoenix 🔰

皆様 有難うございました🥰