※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

簡単な常備菜教えて下さい!私がよくするのは、カボチャの煮物とブロッコ…

簡単な常備菜教えて下さい!
私がよくするのは、カボチャの煮物とブロッコリー茹でただけの奴と、きゅうりと卵のサラダ、ピリ辛きゅうり、モヤシのナムル、ほうれん草のおひたし、、です!
他に、簡単に作れて日持ちのする常備菜教えて下さい!!!!!
できれば、子供も食べれるもので、作り方も教えてもらえると、助かります!!!!
よろしくお願いします!

コメント

ありんこ

キャロットラペをよく作ります

ふぅ

ラーメン屋さんの煮卵とかいかがですか?
半熟ゆで卵つくって、中華だし、酒、醤油、ごま油、ちょい砂糖を鍋で一煮立ち。卵いれて、漬け込むだけです^ ^

しばこ

最近のブームは無限ピーマンです♡
細切りピーマンと油をきったツナ、味覇または鶏ガラを少々、を耐熱容器に入れてレンジで2分です!
食べるときにかつお節をかけると風味豊かです😊
あまりレパートリーなくて、私も知りたい!て意味もありコメントさせてください!

ふぅ

あ、あと、野菜をオリーブオイルで炒め焼きにします。ピーマンやナスなど、それを、薄めた麺つゆにみりんを加えたのに漬け込みます。焼き野菜の煮浸し^ ^

まし

ピーマンやレンコンのおかか和えです。
レンチンして、醤油、ごま油、ほんだし、おかかを和えるだけなので、もう一品欲しいときに良く作ります。

あとは定番ですが根菜のきんぴらや、糸こんにゃくのきんぴらです☻

高野豆腐の卵とじも、煮詰めるのに少し時間かかりますが、簡単にできて、娘の大好物です(^^)♡

ピーマンは水分多めなので2〜3日で食べきるほうがいいです。
高野豆腐の卵とじはしっかり煮詰めて、卵もしっかり炒めれば4日ぐらいいけます(^^)

カブの葉や大根の葉が手に入れば、細かく切ってじゃこと一緒に炒め、砂糖、酒、しょうゆ、みりんで煮詰めて白ごまをまぶせば、
美味しいふりかけになります(^^)
これも日持ちしますよ。

3人のママ

うちはひじき煮を良く作ります!
ひじき、さつま揚げ、ゴボウ、ニンジンですき焼きのタレに砂糖入れて少し水を足して作ります。
ゴボウとニンジンは金平用の切ったやつが売ってるので使います。
すき焼きのタレ、万能です!

ts♡mam

最近色々調べて挑戦してます!
・ブロッコリーとウインナーと卵のペペロンチーノ風
・大根と厚揚げとネギの煮物
・白菜と人参のごま油炒め
・竹輪とピーマンの生姜焼き風
・ナスとひき肉の甘辛煮
・ほうれん草とエリンギのバターソテー
最近作って個人的に良かったものです!(笑)