※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

臨月でお腹が痒いです。対策を試しても、服をめくってかいてしまいます。皆さんはどうでしょう?お腹が急速に伸びるからだと思います。助言をください。

臨月突入しました!
ここ2週間程、お腹まわりが痒くて痒くて…(^^;;ワセリンや妊婦用オイルを塗ってみたりしてるのですが、寝てる最中、何枚もの服をめくってまでボリボリかいてしまっています(−_−;)寝てるくせにワンピースタイプの服に腹巻も上手いことめくって…(^^;;きっと赤ちゃんが急激に大きくなって皮膚が伸びるからなのだとはわかってるのですが…皆さんはどうですか?

コメント

私は中期頃にものすごい痒みで悩みました。そのとき先生に言われたのは乾燥よりもホルモンバランスの変化による痒み、でした。現に私は肌がしっかり潤っていたので乾燥ではなく、中期だったのでそれほど皮膚の伸びはまだなかったので。

そもそもワセリンは肌に幕を張るだけで妊娠線予防や保湿にはならないですよ!オイルも肌が潤ってなかったら効果発揮できないので、まずはローションやクリームなどでしっかり保湿をするといいと思いますよp(^_^)q

まりあ

えっ、そうなんですか?!∑(゚Д゚)
お風呂あがりならそのままオイルでいいものかと…今からローション→オイルぬってみます!!ありがとうございます(*^^*)きくといいなぁ〜!

aoi

今34wの妊婦です!
わたしも最近お腹の辺りが凄く
痒くて痒くて…( ˉ ˓_ ˉ )
お風呂上がりに妊娠線予防クリーム
塗ってるんですがそのあとパンツで
蒸れて痒くなってたみたいです。
最近はニベアの赤ちゃんでも使える
クリームのに変えてちょっと乾か
してからパンツ履くようにしたら
だいぶましになりましたよぉ(^ ^)

ローションか化粧水などで保湿してからじゃないと真皮層に届かないのでオイルも意味なくなっちゃいます(>_<) もともと肌に潤いがあれば大丈夫だと思いますが、痒みがあるというと乾燥気味だと思うので一度妊娠線予防のローションなどに切り替えるといいかもですね!あとは毎日継続あるのみです(^ ^)

ごめんなさい、最初のはローションやクリームではなくローションや化粧水の間違いです。クリームにオイルだと塗りすぎて蒸れたりべたついて逆効果になっちゃいます💦

まりあ

同じくらいの時期から同じ様な症状ですね!ちょっと安心✨
乾かさないと蒸れますよね(^^;;髪の毛乾かしてる間、お腹全開です(笑)

まりあ

ありがとうございます(*^^*)
妊娠線予防のローションが必要なんですね!姉から妊娠線予防オイルもらったので、それしかしてなかったです∑(゚Д゚)明日探しにいってみます❤︎

まりあ

訂正までありがとうございます✨とりあえず今夜は勿体無いながらも家にあったアルビオンの顔用化粧水→妊娠線予防オイル使ってみました!明日探しにいってみますね!*\(^o^)/*

ジャスミン

35wです

私も先週辺りから急にお腹かゆいです(T ^ T)

それまでも手足などいろんな所がかゆくなっていてマタニティーオイルや保湿クリームガンガンつけてましたが、お腹はそこまでだったのに、

今はすごーくかゆくてかいてしまってちょっとボロボロってなってます。。。

どうしようもない時は

ムヒソフトのかゆみ止め乳液を少しだけつけていますよー

かゆくて眠れないの辛いので。。。

月斗

私もNOWで痒いです!
かいちゃダメって分かってるんですけどね❔
寝てる時とか起きたらお腹周り赤くなってたりとか…

るこるこ

私もすごく痒くなり、いよいよ妊娠線かと不安で、受診時に相談し、ステロイドの軽いものを処方され、2日で痒くなくなりました。素人判断されず、相談してされてみてはどうですか?
ステロイドも、軽い塗り薬なら赤ちゃんに影響ないそうですよ。

まりあ

おはようございます!化粧水塗ってオイル塗った結果、多少のかゆみはあったものの、服をめくってまで掻き毟ることはなかったです!*\(^o^)/*今日にでも妊娠線予防ローション探しにいってきますね❤︎ありがとうございます!

まりあ

ありがとうございます(*^^*)
本当、痒いの辛いですよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。昨日他の方に教えて頂いた化粧水→オイルで塗ってみたらだいぶ軽減しました!しぼらくこれで様子みてみますね❤︎アドバイスありがとうございます!(*^^*)

まりあ

一緒ですね〜!かきすぎて真っ赤っかです。・゜・(ノД`)・゜・。
でも化粧水→オイル塗ったらだいぶましになりました!コメントありがとうございます!
月さんもうすぐですね❤︎頑張ってくださいね*\(^o^)/*

まりあ

アドバイスありがとうございます(*^^*)
妊婦検診の時に主治医に相談したら、あらそう〜って話が終了したのです(^^;;たぶん、エコーした時には掻いた跡が、綺麗サッパリ消えてたからでしょうか(笑)
でも、化粧水塗ってオイル塗ったらマシになったので、次の検診まで様子みてみますね!ありがとうございます(*^^*)