※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
産婦人科・小児科

1ヶ月以上生理が続き、ちょろちょろ出血していて謎に激痛が襲ってきて、…

1ヶ月以上生理が続き、ちょろちょろ出血していて
謎に激痛が襲ってきて、盲腸かと思うくらい痛かったです。。歩けなくなり💦冷や汗。
その日に受診→Dr排卵すると血は止まるから心配しないで、ルトラール飲んでね
とのことで薬服用し、経過観察するも、全く血は止まらず🩸むしろ増えてきました💦
そして排卵日激痛で2.3日は背筋を伸ばして立てなかったですw

本日再診エコーしたところ良性の卵巣嚢腫と言われました。
重量量ピル?と同じような成分の薬を10日間処方され
妊活はそのまま続けてくださいとのことです。

卵巣嚢腫になったのは、今月イレギュラーでなっただけだから治ります。大丈夫です。と言われたのですが、
色々調べると手術になったりするんですね😱
そもそも卵巣嚢腫って治るようなものなのでしょうか?

ちなみに今日の卵巣嚢腫のサイズは3.5?だったようです。

コメント