※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の義母の行動いつ許せますか?入院中3回も面会。面会時間過ぎても帰…

産後の義母の行動いつ許せますか?

入院中3回も面会。面会時間過ぎても帰らない。
退院日も家に来て何時間も滞在。
出産準備品の文句。
お宮参りの日程勝手に決定。この日じゃないと無理だからと
孫に向かってママですよ〜発言。

産前は仲良かったのに本当に無理になりました。
これから息子が大きくなってママよりおばあちゃんが好きなんて言われたらもうどうしたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親の入院中の面会NGにしてます笑
出産準備の文句についてはお金の援助をかなりしてもらってるんなら受け止めます😢
お宮参りも服もご飯も全部奢りなら受け入れれます!
正直自分の両親なら許せますが義両親ならお金の援助がなければな〜んにも許せません笑

さんぽ

産後の恨みは一生!ということで一生許せないです😇

ぽかぽか

最悪な感じですね〜無理です。
自分勝手すぎるし空気読めないのも最悪。
旦那さんが味方についてくれない場合はもっと最悪。
我慢しかないのが本当につらいですよね。
自分の息子のお嫁さんにはしないでおこうと勉強になったと思うしかない…義母私も苦手ですー。

はじめてのママリ🔰

わかります
産後嫌になって私より好かれてしまったら…と考えるとガルガル止まりませんでした
でもやっと今になって少し冷静になってきて、子供が関われる人たちを私のせいで途絶えさせては可哀想だなと、あんなに可愛がって溺愛して好かれようとしているところを見るのも嫌だったのに、今となっては可愛がってもらっているのを私のせいで遠慮がちになったら、子供は意外と敏感と聞くし、可愛くなくなったのかな?とか変な気持ちを持たせたくないし、それなら今可愛がってもらっている方が子供にとってもいいことだし私が我慢しようみたいに考えるようになりました
だからといって、産後のことは今も許せていないし、ずっと許すことはないです 関わりは途絶えさせ無いけれど、あの産後のお節介な行動がなければもっと孫を連れて行ってあげたんだけどなと思います それはあちらが反省して悔やむべきことかなと思ってます

らん

分かります!
私も義母嫌いでしたが、産後より嫌いになりました。

うちは旦那が義母の味方なので最悪でした。
旦那さんはどうですか?

私も子供には会わせたくないのでもうしばらく会ってませんし、今後も頻度は最低限にする予定です。