※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

年中児のできることについて、鉄棒や縄跳びなどの具体的な動作やひらがなのパズルについて教えてください。

年中さん、できることは何がありますか?
例えば鉄棒だったら前周り、逆上がり、縄跳びだったら前跳びなど!ひらがな書けるパズル何ピースなど!よろしくお願いします!

コメント

・ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字は読めるし書ける
・ちゃんとした文章が書ける
(ママへ きのうたべたおなべもおいしかったけど、きょうのばんごはんはぎょうざがいいです。って書いた手紙渡されました笑)
・時計は何分まで読める
・足し算引き算が出来る
(2桁までなら出来ます。3桁4桁は300+200とかキリのいい数字なら出来ます)
・鉄棒は前周りだけできる
・縄跳びは前飛び後ろ飛び駆け足飛び出来る
・自転車補助輪なし
・逆立ち出来る

• あい

あい

すごすぎです!!!
    そして文章可愛いです😍
    ちなみに時計とか足し算引き算は教えた感じですか?どうやってですか😭?

• 1月12日

退会ユーザー

時計は数字が読めるようになった2歳半頃から教えていました!
    次男も3歳ですがよめます✨
    長い針だと数字が変わる、というのは覚えるのに時間かかりましたが、時計の周りに分針の数字を書いて貼ってたら覚えましたよ🥰

足し算引き算はドリルしてました!

• 1月12日
  • あい

あい

やってみます!ありがとうございます😊

• 1月13日
ゆんた

ひらがなは読み書きはできて、一部カタカナも読んでたと思います。あとは百の位までの足し算や十の位までの引き算なら一応してます😃
縄跳びで前飛びくらいならできてましたが、鉄棒は逆上がり全然できてなかったです😂豚の丸焼き??だったか忘れたのですがぶら下がったりするのとかはしてましたが…

• あい

あい

すごすぎです!!
    足し算引き算は教えた感じですか?どうやって教えましたか😭?

• 1月12日
  • ゆんた

ゆんた

公文しているので、その教材の速度に合わせてちょこちょこ教えてるくらいです😃
    最初はその辺の鉛筆とか集めて実際に見ながら、その後は100玉そろばん使いながら、その後はだいたい頭で計算出来るようになってました。大きい桁は筆算使ってますが💦

• 1月13日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月13日
ひかり

鉄棒は、補助ありで前周りのみ。
縄跳びは、5回くらい。
ひらがな読み書きと、カタカナは読みのみ。
パズルは150ピース。
お金の理解は100円と1,000円札くらいです☺️

• あい

あい

すごいです!!
    ありがとうございます😊

• 1月13日