※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について、5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめるためのアドバイスを教えてください。

おしゃぶりどうやって辞めさせたら良いでしょう、、
おしゃぶり大好きだった子、どうやって辞めさせましたか?
生後5ヶ月になります。おしゃぶりが大好きで日中ぐずった時、夜寝る時、昼寝の時などかなり頻繁に使ってしまっています。泣かれるので何回もあげてしまいます。その度後悔します。
また、自分でおしゃぶりを取ろうとします。でも取ろうとしている手と同じぐらい吸おうとする力もかかっていて、見ていてすごく顎に悪そうです。
どうしたらおしゃぶりなしで過ごせますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだいいんじゃないですか?うちは1歳3ヶ月ぐらいまで使ってました。今辞めると指しゃぶりに移行しそうです。その方が辞めさせるの大変ですよ…

辞め方は普通に隠して2度と出さなかっただけです😅

はじめてのママリ

ママさんが辞めさせたいなら取り上げて捨てたら辞めれます😌
泣いても渡さずに抱っこしてたらおしゃぶり無しでも過ごせます👶🏻
でもうちは2歳1ヶ月までおしゃぶりにお世話になってました😊
そんなに気に病まなくても大丈夫ですよ✨
赤ちゃんの時は泣いてる時ずっと付けてたし、1歳児になってからは夜寝る時だけ使ってました☺️
吸う力凄いですよね😂
かかりつけの小児科の先生も、寝てる時くらいなら大丈夫よその子の安心材料だからねって言ってくれてました😊

ままり

うちの子もそれくらいの頃はご機嫌な時間があまりなかったのでつけてましたよ~!
8ヶ月くらいになって喃語が少ないなと思い始めて日中はつけないように過ごしてました😊
あとは日中おしゃぶりなしでお昼寝できるようにネントレして、最後に夜なしで寝られるように進めていきました!

ぽん

おしゃぶりなしにしたい理由はなんでしょうか?🤔
まだ赤ちゃんですし、おしゃぶりで落ち着いて過ごしてくれるなら、おしゃぶり使ってていいと思うのですが🤔
歯並びが〜とか思われてるなら、そもそも歯並びは親の骨格遺伝で決まる(顎が小さいとか)らしいので、おしゃぶりで歯並び悪くなることはないそうですよ😅
歯科医にそう言われました🫠

ちなみにうちの娘、2歳3ヶ月までおしゃぶり使ってましたが、出っ歯になってる訳ではないですよー🙌

ちー

まだ全然大丈夫だと思います!
うちの下の子はいまだにおしゃぶりですー🤣
寝る時と、泣いた時の精神安定になってるみたいです😂
春から幼稚園なので自然に辞めるかなと思ってます。
上の子は4歳半まで指しゃぶりだったのでそれよりはましかと😇
ちなみに定期的に歯医者に診てもらっていて2人とも歯並びは今のところ問題あるなしです!

• ちー

ちー

すみません💦歯並びは問題なしです!

• 1月12日