※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののほん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや工夫について教えてください。

親への報告

みなさんは親への妊娠報告はいつしましたか?
自分の親、旦那の親のタイミングを
教えてください♡
また報告の仕方も工夫された方は教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親は心拍確認したらで、旦那両親は安定期で伝えました😊

• ののほん

ののほん

旦那の方は安定期まで待たれたんですね!私も産院の相談もしたいと思うので2回目の心拍確認出来たらかなと思っています。
    ご回答ありがとうございます💓

• 1月12日
ちこ

自分の親へは、妊娠9週くらいに報告しました!
旦那の親も、その少し後くらいです。

私は切迫流産、切迫早産になってしまったり、色々あったので、心配させてしまった部分もありますが、早く伝えたことによって気を遣ってもらえて良かった面もありました

• ののほん

ののほん

ご回答ありがとうございます!
    9週ですねー!!9週の壁というのもありますもんね‥😕💦
    実は切迫流産の診断を私も受けており、気になったのですが切迫流産の場合は切迫早産にもなりやすいのでしょうか?💦

• 1月12日
  • ちこ

ちこ

そうだったんですね😢
    特に、切迫流産だから切迫早産になりやすいとは言われませんでした。切迫流産が落ち着いたあと、特に安静にするようにも指示なかったです!
    わたしは29週頃急にお腹の張りを感じるようになって、そこから切迫早産で出産まで入院していました🫣

• 1月12日
  • ののほん

ののほん

そうなんですね🥹ずっと悩みは尽きなそうですが、出産まで継続できることを祈って頑張ります🥺
    詳しく教えて下さりありがとうございます💓

• 1月13日
ままり

どちらも心拍確認したときでした!
両親には実家に帰って、封筒にエコー写真入れて「ちょっとこれ見てみて☺️」って渡して報告しました👶🏼

夫の方はちょっと遠方のため電話で夫から報告してもらいました!

• ののほん

ののほん

封筒にエコー写真入れて直接のご報告とても素敵ですね♡
    ちょっとこれ見て〜!くらいの入り方もとても自然でいいですね😊♪ありがとうございます、参考にさせていただきます💓

• 1月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺✨
    母、泣いてました😭笑
    いい思い出です😊💞

• 1月12日
はじめてのママリ

親といるときに検査して旦那より早く知っていました😂
旦那さんの両親には心拍確認できてから伝えてます!

• ののほん

ののほん

そうなんですね!実母の方が色々経験もあるだろうし旦那より頼りになりますよね😆笑
    心拍確認が一つの目安ですかね!ご回答ありがとうございます💓

• 1月13日

1人目は検査薬陽性になってパニックで夫に報告するより先に実母に電話してしまいました😂
夫の両親にもすぐ伝えました!

2人目は少し落ち着いて、心拍確認できてから夫両親、その翌日会う機会があったので実両親に伝えました☺️💓

• ののほん

ののほん

そうだったんですね!1人目なのでもう言いたい気持ちもありつつ心配だし何があるかまだわからないので悩みます😩
    お二人目は心拍確認後ですね!
    ご回答ありがとうございます💓

• 1月13日
みな子

自分の親は、初めてエコー写真をもらった5週目くらいの時に写真をいきなり見せたらびっくりしてました!🤭
初めての妊娠で、初期のいろんな不安もある中で相談に乗ってもらったり励ましてもらったのではやめに言ってよかったと思ってます!✨
旦那の親には、安定期に入ってから報告しようと思ってます。

• ののほん

ののほん

5週目くらいで報告されたんですね😊♡確かに初めてのことすぎてずっと不安です🫤私はつわりもまだない感じなので自分の親には心拍2回目で、旦那の親にはみな子さんと同じ感じで安定期入ったら報告しようかなと思います💓
    ご回答ありがとうございます♡

• 1月13日
すよん

自分の親には初診終わってすぐ報告しました!
義理の両親は同居でしたがちょっと日程ズラしてすぐには伝えませんでした。笑

• ののほん

ののほん

自分の親には色々伝えてあった方が何かあった時安心だし協力してくれますもんね🥺
    なんとなく義両親にはすぐ伝えなくてもいいかとなる気持ちよくわかります🥴
    ご回答ありがとうございます♡

• 1月15日