※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

転勤で4月に山口県に引っ越すことになりました。夫の仕事の関係で住む所…

転勤で4月に山口県に引っ越すことになりました。
夫の仕事の関係で住む所は山口駅か湯田温泉駅周辺が良いのですがどちらが住みやすいでしょうか?
遠方に住んでいる為街や園の雰囲気が知りたいです🥹

職場が近いのは山口駅です、娘が年中になるので小学校の学区も考えないといけないのですが口コミ等見て白石地区が良さげかなと思っています
天使幼稚園 ←モンテが気になってます!
亀山幼稚園 ←小規模でよさそう
山口中央幼稚園 ←仏教だしよさそう
菅内幼稚園 ←新校舎子供喜びそう
現在調べたのはざっくりこんな感じです😅
これらの園や他に評判の良い所があれば教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに現在は仏教、のびのび系園です。人見知りする大人しめのタイプなので寄り添ってくれる先生がいる所がいいなと思ってます。

コメント

つぁーこ

山口駅の方ですかね🤔
湯田は飲み屋街ですし交通量も多いです
山口駅でも宮野とかになると
結構雪が積もりやすいので
どちらかと言えば
そこを少し外れた辺りの方が
住みやすいです
家賃とか家を建てるとかであればその周辺が安いです
山口市民ですが宇部市寄りなのでその辺があまり分かりませんが外れるなら小郡とかの方が住みやすいです🥺
あまり参考にならずにすみません💦🙇‍♀️

  • popo

    popo

    湯田は飲み屋街なんですね😯それは避けたいので貴重な意見ありがとうございます!

    • 1月13日
  • つぁーこ

    つぁーこ

    いたらんお店とかも多いのと近くに専門学校とかあって小さい子がいないイメージです😵
    それなら私的には山口駅の方がいいのかな?って思いました💦
    山口駅の場合
    自衛隊の駐屯地近いので
    夏祭りとかになるとかなり混みます😱

    • 1月13日
🌷

山口市の平川って地区に住んでました😊
湯田からは近いですが住宅地が多くて子供も多いです🤔
徒歩圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストアがあり便利でした✨
ただ平川から湯田駅まで歩くのは結構距離があります💦
最寄駅は矢原駅ですが徒歩だと湯田温泉駅と同じぐらいの時間がかかります💦
20分ぐらいですかね😭
平川も山口駅辺りも車通りが多いです🚗
山口駅辺りは徒歩圏内にコンビニ、商店街はありますがスーパーは無いです🤔
車があるのであれば買い物は湯田でも山口駅辺りでも困らないと思います😊

  • popo

    popo

    山口駅周辺に住んでも車は必須ですね😥
    引越してから車買う予定ですが運転苦手だしママチャリ利用が多くなりそうです🚲

    • 1月24日