※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに頼れる人がいない方、自分が体調不良のときどうしてましたか?夫が…

近くに頼れる人がいない方、自分が体調不良のときどうしてましたか?

夫が転勤族のため、両親、義両親共に遠方ですぐ来れる距離ではありません。
生後5ヶ月の子供がいます。
以前、急にめまいと吐き気、全身の倦怠感でたっていられなくなって、
夫に急遽会社を早退してもらい子供をみてもらえましたが、(急に一気に具合が悪くなることが今まで2回ほどありました)
夫も営業職のためお客様と商談中や営業中だと毎回すぐに飛んで来れるわけでもなく、
またおこったら、子供はどうしたら良いんだろう?
授乳もできないし、抱っこもできない、
もう救急車を呼ぶしかないんだろうか?と考えてしまいました。
救急車を呼んだところで、私の処置と子供のことは見てくれるのだろうか、、?など不安がいっぱいです。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぽにぽに子

私もしょっちゅうそんな感じで体調不良でしたが、どうすることもできず慣れるしか無かったです。
今から考えたら、貧血とホルモンバランスが崩れた結果だったと思います。(下の子3歳になるまでしょっちゅう血の気がひいてました)

子供の安全だけ確保して最低限のお世話だけやってひたすら寝る!ってかんじです(^-^;💦
体調悪すぎる時は旦那にご飯作れないから買ってきてもらったり良くしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランス崩れますよね、、
    私も病院で相談したら自律神経も乱れてるらしくヨガなどをお薦めされました!
    いろいろやってみますありがとうございます😭✨✨

• 1月14日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

そうですね、自律神経乱れてました!当時動悸や呼吸が上手くできないこと、睡眠が上手く取れず処方された漢方飲んで凌いでました💦今も乱れる時ありますが、命の母飲んだら不思議とすぐ治まります。当時から飲んどけば良かったと思いました(^_^;)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院から漢方をもらい、今飲んでいます!
    命の母って良いんですかね?気になってます!✨

• 1月14日
ままり

ただただ耐えます😭
メニエールで、ひどい回転性めまいがごくたまにあるのですが、起きれない、喋れない、本当に何もできないです。幸い数時間でおさまるので、ただただ時間が経過するのを待ちます。1歳3歳自宅保育、3歳は1人であそび、1歳は時々勝手に私の乳を飲み、過ごしました。
そのほか40度の熱を出した時も同様です。
夫がラインを見たら、色々調整して帰ってきてくれることもあるし、できない時もあります😭
頼れる人がいないって不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニエールお辛いですよね、、
    ご主人に頼るのも限界がありますもんね😭💦
    本当にそうなんです、、
    せめて実家が近ければなぁって思う日々です🥲

• 1月14日
はじめてのママリ

大変でしたね💦その後体調は大丈夫ですか?
私も目眩で立ち上がれなくなることがあります。うちは夫が完全に頼りにできない仕事なので、
・週に1回は一時保育
・ファミサポ、ベビーシッターも利用
・ママ友
って感じです💦
とにかく一時保育やファミサポ、ベビーシッターで家事育児負担減らしてました。
あと私の場合ですが、やっぱり一番頼りになるのはママ友ですね。お互い、病院に行く30分だけお願いできる〜?とかしてます。誰かの家で皆んなで集まって見たり。なんならお互いの家に何かあれば夕飯とか届けあったりして助け合ってます。笑
そこまで気を許せる人に出会えるかは完全に運ですが、私の周りも転勤族が多くて、みんな実家も義実家も頼れない、ご主人も激務な人が多いので、そうやってみんなで助け合ってる感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はだいぶ落ち着きました😭
    ママ友めちゃくちゃ羨ましいです、、!
    いろんな場所に顔を出してはいるのですがなかなか連絡先交換までもできず、、
    あと私たちが車を持ってない家族なので、ママ友の方に何か手伝いに行くとかもできなさそうなのでこちらの具合悪い時にきてもらうとかだと負担になっちゃうかな?とかも考えちゃいます😭💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

自分が体調不良にならないことをまず優先してます!
原因は調べてますか?
病院でめまい時の頓用薬などもらえないですか?
救急車で行く場合は小さなお子さんは同乗し、救急隊、病院に着けば看護師などが一時的に見てはくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行って、めまいの薬をもらってきました!
    どうしても辛い時だけ飲んでねと言われました😭
    ありがとうございます本当に参考になりました✨

• 1月14日