※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

1歳の息子が牛乳とマヨネーズを食べさせるように言われています。牛乳を飲ませる練習中で、ミルクも別に80ほどあげています。朝のミルクを牛乳に変えるべきか相談したいです。

16日で1歳になる息子がいます。
先日保育園の説明会で牛乳とマヨネーズを食べさせてくださいと言われ、マヨネーズは離乳食に少し混ぜながら食べさせています。
牛乳は一昨日から白湯と牛乳を混ぜ、コップで朝ごはんの時に少しずつ飲ませて練習しています。
ミルクは牛乳とは別に80ほどあげています。
ミルクは一日2回朝と夜寝る前もしくはお昼寝の時にぐずったら1回飲ませているのですが、朝のミルクは全て牛乳に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆんたん

私も保育園から言われましたー!
コップで牛乳飲ませてくださいと。。
ミルクを牛乳に変えようと思ってます!

• mikaママ

mikaママ

全て牛乳にですか❓

• 3月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

うちは夜、お風呂上がりにしかミルク飲ませてなかったのでそれを変えます(^-^)

• 3月10日
うっぴーー

うちは牛乳ちょっと飲ませて特に問題なかったのでそれでオッケーにしました!
保育園では今までミルクだったのをやめてに牛乳をあげているみたいです!
うちでは基本的に牛乳は飲ませないので普通に母乳を飲ませています

モコ

たまに牛乳買った日に百パーあまるので、この前牛乳温めてそのまま飲ませたらミルクより飲みっぷりよかったです😂😂😂✨

家ではほぼ牛乳買わないので母乳メインですが、完ミの友達はみんな牛乳飲めるの発覚してからは徐々にミルクから牛乳に切り替えてミルク卒業させてましたよ😆✨

朝のミルクを牛乳に変えるのはいいと思いますが、牛乳には鉄分だったかな?が入ってないのでなるべくフォロミ飲ませてくださいね〜って10ヵ月くらいの検診で言われました😂😂😂
でもお母さん判断でいいと思ってます😆✨