※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で熱と喉の痛みがあります。喉の痛みの対処法や健診の延期について相談です。

妊娠初期で、明日から4ヶ月になります。
明日1回目の妊婦健診の予定なのですが、38.1℃の熱があり喉も痛いです。喉の痛みを解消する方法ありますか??
明日の健診は延期するべきですかね…。
ちなみに前回の受診は8w4dでした。

コメント

りんご

私は熱があるときは健診は別日に行ってました。
他の妊婦さん、特に初期の方や臨月の方に移しては絶対いけないと思うので。
心配でしたら病院に連絡して先生にきくのがいいと思います。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    体調と相談したいと思います😌

• 1月13日
サト

私も初期に風邪ひきました…
幸い発熱はなかったので健診は行きましたが、喉痛くて眠れなくて😭市販のトローチとかも薬局の人に妊婦さんは…って感じで言われてしまって、結局のど飴舐めながら自然治癒を待つしかなかったです😥寝る時にマスクするようにだけしてました。
明日までに熱が下がれば健診に行っていいと思いますが、発熱していたら断られませんか?
といっても私が通ってるところは熱とか測らないので黙ってたらわからないですが🤣待ちに待った健診ですし、行きたいですよね。
周りの妊婦さんのことを考えると行くべきではないと思いますが😭

• はるまま

はるまま

なかなか健診にいけずにいたので、行きたいな〜という気持ちもありますが…周りの方を考えると迷惑ですよね😭

• 1月13日
  • サト

サト

今日も熱下がっていないですか?熱さえなければ行っていいかなと個人的には思います☺️もちろんマスクは必須ですし、マスクをしていても咳がひどかったりしたら周りの気持ちの問題的にも控えたほうがいいかなとは思いますが😰

• 1月13日
  • はるまま

はるまま

熱が下がっていたので、病院に確認して健診受けてきました😌😌
    少し咳も出るのでマスク二重にしていきました!
    ありがとうございます!

• 1月13日
🍎🍎🍎

喉痛いの辛すぎですよね💦
純粋のはちみつを寝る前にスプーン1杯ごっくんして寝るのが1番効きます👍
あとは乾燥するとさらに痛いのでマスクして寝たり加湿器たいたりくらいですかね😩💦

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    はちみつ試してみます✊🏻

• 1月13日