※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温低い方の妊娠超初期時の体温について、低温期から高温期への変化や37度近くになるかについての経験を聞きたいです。測定方法や起床時の体温についても言及しています。

✨普段体温低い方の妊娠超初期時の体温について✨

低温期35度台の方、妊娠したときどれくらい体温上がりましたか?37度近く行きましたか?🤔

私は低温期35度台で、高温期でも36度前半くらいです

いまそわそわ期で高温期10日目くらいですが、相変わらず体温が36度前半です

元から体温低い人でも妊娠してたらこのくらいの時期36度後半、37度になるのでしょうか?

最近測り始めたのと、脇で測るタイプであること、最近明け方や夜中に起きてしまって正確な体温ではない状況なのですが

体温は低い感覚があるので、37度近くはありません

普段体温が低い方のご経験をお聞きしたいです!

コメント

プーさん大好き

私、妊娠前は体温が35.4℃でした。
体温が低いせいかその時は授かることができませんでした。
温活をして体温が36.5℃くらいになり、ようやく授かることができました。
妊娠超初期は体温が37.2℃くらいになりました。

温活して8ヶ月で妊娠に至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妊娠超初期は37度になったのですね!😳
    温活…差し支えなければどのようなことをしたか教えていただけませんか?

• 1月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

冷たい物を飲まない。常温か温かい物を飲んでました。朝は白湯を飲んでました。
    ご飯の時は温かい味噌汁やスープを付けてました。

お風呂で温まったり、
    身体を冷やさないようにしてました。

血流を良くするようにヨガをしたりしました。

そしたら、自然と体温が上がってきて、1℃以上は体温が上がりました。

なるべく、ストレスを溜めないようにして、
    生活習慣を見直しました。
    仕事上夜勤があるのでなかなか難しかったですが、寝れる時は寝て疲れを溜めないようにしました。
    食生活も見直し徹底的にしました。

そしたら、
    生理周期も整い、生理痛もなくなりました。

長くなりましたが、以上のことを行い妊娠することができました。

それ以前に病院で子宮の状態も見てもらった上で行いました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!たくさん努力されたのですね。常時温かいもの…私は常温で飲んでるんですが、温めてなかったのでそういうところから変えていこうと思いました!ヨガもいいですね✨参考にさせていただきますね。

• 1月13日
kuma

普段低温期36.0くらい、高温期でも36.3〜36.7くらいです!
妊娠した周期も同じくらいで37度行ったことは一度もないです😂
生理予定日過ぎても相変わらず36.4〜36.7くらいですね💦
夏場は少し高めで冬場は低めな傾向もあります。

あと脇で測るのは基礎体温ではないので、やっぱり舌で測るやつじゃないとなんとも言えないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37度行ったことなかったのですね!
    やっぱりそうなんですね💦一時期やってたのですが続かずどこかに行ってしまって。探そうと思います!ありがとうございます。

• 1月12日
  • kuma

kuma

期待してたのですが😂
    夏場は36.89くらいまで上がりました!
    続けるの大変ですよね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの温度にも影響されますよね。とりあえず温活と基礎体温測定やろうと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

甲状腺機能低下症もあるので、病的な冷え性で低体温です。
妊娠した時は低くて36.4、高くて37.2でした。
温活などは何もしていません。
ですが、常に寒いので毎日お腹と足にカイロ、靴下2枚履き、冷たい水は飲まず白湯しか飲まないなどが習慣化していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工夫して生活されていたのですね…!私結構裸足&白湯も飲んでなかったので、参考にできそうなところから日常に取り入れてやってみようと思いました!ありがとうございます。

• 1月13日