※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの風邪の症状について不安です。風邪かどうか分からず、体温は正常。くしゃみやむせるような咳、吐き戻しがあります。親として気付けるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの風邪に気付けるか不安です。

予防接種を受けるにあたって、風邪なのか?と考えると不安になりました。
体温は毎日測っていますが、大体正常です。泣いている時に高く出たことが数回ありました。(測り方が悪いのではと心配になることもあります…)
くしゃみは毎日してます。
よだれが増えてきたこともあってか、むせるような咳も毎日のようにしてます。
吐き戻しも産まれた時から頻繁です。

風邪のような症状がデフォルトであり、正常なのか風邪なのか迷います😣
赤ちゃんが風邪を引いたら親は気付くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけしっかりと毎日気にかけてあげていれば、絶対に気付けますよ☺️

うちの子もくしゃみや咳、吐き戻し毎日ですが元気です💪

いつもと違うな?を感じ取ることが大切だとかかりつけ医に言われました。

例えば咳ならいつもはむせるような咳なのにゼーゼーしてるな?とか、ミルクを飲む量とかですね🤔

なので、毎日よく見てあげてたら大丈夫です!

• あぴー

あぴー

わー😭すごく不安だったので、そう言ってもらえてほっとしました…!
    くしゃみや咳、吐き戻しはあるあるなんでしょうね!
    ミルクの量など毎日注意してみます👀

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もそれ心配でしたが、義母が先日「熱あったら絶対に分かるよ!おっぱい咥えた時に熱さが違うからすぐわかる!」って言ってて、なるほどーー!ってなりました🥺

• あぴー

あぴー

それは確かになるほどですねー!
    分かるはずだと信じて、すこし肩の力を抜こうと思います😌
    同じ気持ちの方がいて安心しました!

• 1月13日