※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
妊娠・出産

妊娠中、つわりがひどくて食事が困難。相談したが、食べられるものが限られている。仕事中もつわりに悩まされている。次の検診で対策を相談する予定。

8週目からつわりがキツくなって毎日何か食べる度に吐いてます😓食べなくてもムカムカして胃液を吐いてます。
ちゃんと食べれるものがフルーチェとかゼリーだけでしっかりしたご飯を食べれません😔
今年に入って2キロ減りました。

娘を妊娠中は6ヶ月までつわりが続いて8キロ痩体重が減りましたが病院に相談しても何か食べれるなら大丈夫と言われました。
(その時は食べれるものビスコとゼリーとアイスでした)
仕事も今は6時間のパートで立ちっぱでトイレで吐いたりしてます😓
次の検診で相談したら何か対策あると思いますか?
特定のにおいが特にキツイです😓
引越しをした為娘の時とは違う産院です😓

コメント

かちん

相談しても何か食べれるならと言われるかもです💦
もしくは吐き気止め出されたらラッキーぐらいですかね😅

  • うま

    うま

    何か食べれるなら大丈夫と言われますよね🥲
    吐き気止め欲しいです、、😭

    • 1月13日
🍎🍎🍎

重症妊娠悪阻というのがあります!
私がまさしくそれでしたが食べてなくてもちょっと水分、食べ物口にしただけで1日6回ほどは吐いて、体重が5日で4日ほど減り、尿の色が濃くなったり1日でトイレの回数が減ってればまあまあひどい脱水症状💦
水分飲めてのゼリー食べれてるならまだそこまでかもですが点滴1回打つだけですごい元気になる人も居ますし、しんどくなったら通院して点滴できる病院もありますし、私はめまいも酷くてすぐ入院させてもらってなんとか一命をとりとめたって感じです😓
本当つわりは皆さんしんどいと思うんですが中には妊娠悪阻ってゆう悪阻が重症化してしまう保険のきく病気もあるのでしっかり先生に伝えてくださいね💦

  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    4キロですね💧
    すみません😭

    • 1月12日
  • うま

    うま


    5日で4キロはやばいです💦
    尿の色めっちゃオレンジ色になってます最近🥲!
    脱水のサインだったんですね💦
    次の検診で先生に相談してみます🥲

    • 1月13日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    それは絶対やばいです💦
    母子健康カードというのがあるのでそれを先生に書いてもらったら会社も休ませないといけないみたいなのがあるので書いてもらった方がいいです!!
    産休育休がなくても傷病手当は使えないですかね??
    3日以上連続で休むと手当が出るんですが、、
    会社に事務員さんとかいてたら聞いてみてください💦
    仕事よりご自身しか赤ちゃん守れないのでそれだけ忘れないように😭😭🙏🏻

    • 1月13日
ママリ

言ったら吐き気止め出してくれるかもしれないですが、私は全然効果なかったです😭

  • うま

    うま


    吐き気止め効かない方もいらっしゃるんですね、、😖😭💦

    • 1月13日
ままり

私はビタミンと吐き気止めもらいました🥹
気休め程度ですが、ないよりはいいかなと思います🥹

  • うま

    うま


    ビタミンも良いんですね😳
    出して貰えるか聞いてみます🥲

    • 1月13日
まめ

お仕事は休めないですか?
疲れでつわりが悪化すると思ってます。完全に個人的な考えですが。
立ちっぱなしもよくないですし…

私の産院では水が取れてないようなら言って!って感じでした💦
でも相談してみる価値はあるかと😭

  • うま

    うま


    人手が足りてなくて休もうにも休みづらいです、、😢
    本当はつわりおさまるまでシフト減らして貰いたいんですが
    産休育休制度がなく4月いっぱいで辞めるのでそれまでの辛抱です、、💦

    疲れで悪化するのはありそうです🥲

    • 1月13日