※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが顔を椅子にしてくる行動に困っています。怒るとますますやるので、どう対応すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子どもが顔を椅子にします。
初めは寝かしつけのときに寝たふりをしているとお腹に乗ってくるくらいだったのですが、今は顔に座ってきます。
リビングで横になっていると、顔を椅子にしてテレビを観ています。
普段一緒にいないからかもしれませんが、パパにはしません。
怒ると尚更するので無反応で対応していたら、最近はくつろいで座っているので舐められているのか、甘えているのか、怒るべきなのか、今まで通り放置するか悩んでいます。
顔じゃないにしても、乗られる方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちの1歳10ヶ月の息子も乗ってきます!笑
甘えてると思ってます!
可愛いけどムカつくのでしれっとどかします。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    私も可愛くて放置してたんですが、12キロもあるとなかなか重くて…
    どかすことにします😂

    • 1月12日