※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

杉並区、世田谷区、練馬区、中野区で満3歳児向けの幼稚園を探しています。給食や園バスあり、身体を動かして遊びながら非認知能力を高める幼稚園を希望しています。おすすめがあれば教えてください。

杉並区、世田谷区、練馬区、中野区
満3歳児 幼稚園について

先日、夫の転勤が決まり
突然都内に引っ越すこととなりました。
現在住んでいる地域で
既に満3歳クラスでの幼稚園入園が決まっていたので
まだ住処も決まっていない状態で
もう願書提出が始まってしまっているので焦っています😭

実家と勤務先の間で探している為上記の
区内で満3歳クラスのある
おすすめの幼稚園を教えて頂けたらと思います。

希望としては

給食、園バスあり
がっつりお勉強系というよりは
しっかり身体を動かして遊ぶ
非認知能力を高めてくれるような園風
駐車場あり

しかしながら
もう選択肢も少なくなってきているかと思いますので

目に留めていただいた方で
おすすめがあれば教えて頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️

よろしくお願い致します🥹

コメント

ママリ

南光幼稚園おすすめですが、満三歳児はかなり激戦なので無理かもしれません。。
園バスは家の近くまでルートを考えてくれますし、毎日給食ありで、体育会系幼稚園と言われています。マンモスなのでいろんな子がいますから、気の合う子が見つけやすいかもしれません。
駐車場はありますが基本的に使用禁止となってはいますが送迎などの5分とか短時間であれば停めてる人もいます。
親子遠足とかもありませんし、幼稚園にしては保護者の出番は少なめで、楽です。

満三歳児に確実に入れそうなのは中野区江古田の金の峯幼稚園でしょうか。
仏教系の幼稚園です。駐車場や給食ありますが園バスはありません。親の出番が多いので少し大変です。