※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
子育て・グッズ

小1の子供に古いiPhoneを持たせる際の設定や契約内容について知りたいです。

古いiPhoneを契約して
子どもに持たせようと思うのですが
小1で持たせた方いますか??

どういう設定にしたとか
古いアプリはどうしたとか
どういう契約内容にしたとか
いろいろ知りたいです!!

コメント

ままり

年長の時にiPhoneを購入+契約し、使えるように練習をして小1の今は基本家に置いています。
遊びに行くことはないので持ち歩くことはなくて、何かあった時には連絡をしてねって伝えています。
基本的に留守番はさせてなくて下校時間までに家に帰るようにしているので今のところは旦那と小1の子が留守番して私と下の子が出かけてる時などに"ママ何時にかえる?"などのLINEのやり取り程度です。
持たせているというよりは、連絡のために家用と言う方が今はピッタリかもしれません。
もう少し大きくなればやっぱり持って出るだろうとは思いますかね。

設定はゲーム2時間くらいまでで、限られたアプリしか使えないようにしていますよ😊
アダルトサイトなどは制限をかけていますが、制限をかけると怪しいサイトじゃなくて普通の検索でも制限がかかったりするので万が一被災などをした時に情報が得られないのは怖いなと思っているところです💦

• ®️®️

®️®️

詳しくありがとうございます!
    限られたアプリしか…やアダルトサイトの制限というのは、どのように設定しますか?!

• 1月12日
  • ままり

ままり

スクリーンタイムから、休止時間の設定やアプリの使用制限、許可するアプリなど設定しました!😊
    要らないアプリは消してます😅
    基本はLINE、LINE電話なので普通の電話はして欲しくないけど、緊急通報なども考えると消すわけにはいかないのでもしイタズラするようになったらその時には最悪かけ放題にしておこうかなと思っています💦

• 1月12日
  • ®️®️

®️®️

詳しくありがとうございます、やってみます!!!

• 1月12日