※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で糖負荷検査再検査が必要。14日と21日に予約空き。1週間食事に気を付け再検査するか悩む。前日だけ気を付ければ14日に受けるつもり。

28週です。

糖負荷検査に引っかかり、再検査になってしまいました。

1週間以内に受けろと言われたのですが、予約が空いているかつ行けそうなのが14(日)か21(日)です。

少し間を開けて1週間くらい食生活に気を付けてから再検査したほうがいいのでしょうか?
もし前日の食事にさえ気を付ければ大丈夫、ということであれば14日に受けてしまおうかなーと思っています。

1人目のときは引っかからなかったのに、、、🥹

コメント

ママリ

私の場合なので人によって違うかもですが、食生活に気をつけてから受けた再検査で引っかかって、産後3ヶ月後に暴飲暴食した状態でまた検査受けたときは全く引っかからない数値だったので、本当に妊娠糖尿病の場合はいくら気をつけても意味ないのかなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに再検査でも引っかかるとどのような感じなのでしょうか?
    周りで引っかかったという人がいなくて、、、

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私はそこまで数値が高くなかったからか、食事指導を受けて食後に自己血糖測定をしています。
    血糖値がすごく高かったらインスリン注射になるみたいですが、現状はなんとかコントロールできてます😄
    私は総合病院に通っていたのでそのまま内科の診察も追加されたって感じですが、個人病院だともしかひたら転院の可能性もあるかもです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今回どれくらいオーバーで再検査になったのかわからないので怖いです😱

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病はなる人はどんな生活しててもなるしならない人はどれだけ甘いものとか食べててもならないので、一週間くらいの食生活は影響しないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    1人目の産後かなり太ってしまったので、それのせいなんですかね、、、
    1人目のときは大丈夫だったのに〜ばっかり考えてしまいます(>_<)

• 1月12日