※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
ファッション・コスメ

最近の結婚式のドレスは長め丈でレースが多いですが、アラフォーの方も同じ傾向ですか?自分のワンピースは微妙でしょうか?

アラフォーで最近結婚式に出られた方いますか?

最近のドレスってスカートは長め丈で、
腕や首周りがレースになっているものがほとんどな気がしますが、
アラフォーな方もそんな感じでしょうか?
前回結婚式に出席したのが随分前なので、
そういう流行りのドレスではなく、
ネイビーのコクーンっぽい?膝下のワンピースタイプで付属のベルトでウエストマークすることもできるようなドレスなのですが、
微妙でしょうか🥲

コメント

もつなべ

早生まれの35歳なのでアラフォーに入るか微妙なのですが💦
去年の11月に高校の時の友達の結婚式に出ましたー!周りも同じ35歳もしくは36歳なのですが、私も含めて腕や首周りはレースになってるドレスがほとんどでした😆
私は腕が隠れるのと可愛さと値段で選びました🤣

• やなこ

やなこ

わー、やっぱりあのレースのタイプのドレスがほとんどなのですね😅💦
    多分今回結婚する友人で、友人の結婚式に出るのは最後かなと思うのですが、
    1回だけだと思うと購入するのが悩ましいところです😂

• 1月12日
  • もつなべ

もつなべ

はい😂私が座っていた席には10人くらい女性がいたのですがその内の8人はレース系でした🤣
    なるほど🤔最後となるとあまり高いのもな…って感じですよね💦
    ちなみに私が買ったドレスは5000円しないくらいで買いました✨️
    そして11月頃に七五三をやる予定だったのでその時にも着ました( *´꒳`*)

• 1月12日
  • やなこ

やなこ

テレビやネットで見ていても、今はみんなレースの長め丈系ですよね😂
    5000円しないくらいってかなりお手頃ですね!
    ちなみにどちらで購入されたものでしょうか?

• 1月12日
もつなべ

そうですよね😂私も10年振りくらいの結婚式だったので、クチコミとか沢山みてこれに決めた!って感じでしたが流行ってたとはしらず(笑)

購入したところは楽天市場でこのネイビーのを買いました✨️着心地も良かったですし何よりゴムなのでご飯を沢山食べても苦しくありません🤣(笑)
5000円しないくらいと言いましたがほぼ5000円でしたね😱すみません😂

• もつなべ

もつなべ

すみません💦返信するところ間違えました💦

• 1月12日
  • やなこ

やなこ

可愛いのに子供っぽくは見えなくて、おまけに楽ちんとか素敵ですね✨
    楽天はポイントためてたので、早速見てみます😊

• 1月12日
  • もつなべ

もつなべ

そうなんです( *´꒳`*)
    一目惚れで購入しましたが、やはり買ってよかったと思ってます✨️
    他にも色はあったのでよかったら(*´ω`*)

• 1月12日
もつなべ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• やなこ

やなこ

こちらこそ、ありがとうございました✨

• 1月12日