※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後にコープでかけている保険を解約したいです。切迫気味で2つ保険をかけていましたが、今後の妊娠に影響するか心配です。保険を使っていなくても降りない可能性があるのでしょうか?

今回出産が終わったらコープでかけている保険を解約する予定です!
一人目切迫気味だったので2人目の時にとコープで2つ保険をかけていましたがその際も切迫で薬を貰っていたのでしばらくかけていてそのまま3人目妊娠でかけ続けていました。
でも切迫とは言われても入院してないし帝王切開の予定も今のところないのでこのまま出産が終わったら解約かなと思っています。
切迫と言われたら5年以内の妊娠は保険が降りないと聞いたのですが保険を使っていなくても次もし妊娠して保険を使いたい場合でも降りないのでしょうか?
薬は貰っていてもはっきりと切迫とは病院に言われていません。

コメント

あき

通常の医療保険だと不担保5年、などつきますが、コープ共済でしたら、帝王切開でなければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次あるかないかわからないのでかけ続けるの勿体ないと思っていたので良かったです😌

• 1月12日
ママリ

私の知る限りですと、
コープも5年の無担保があるかと思います💦

都道府県民共済は1年後の妊娠から使える(実質1年10ヶ月後)かと思います‼︎