※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

昼ごはん中に寝落ちしそうで、寝室に連れて行くと覚醒し、20〜30分遊び、なかなか寝ない。対策はありますか?

昼ごはん中に寝落ちしそうで、何とか食べてすぐに寝室に連れて行くのですが、なぜかいつも覚醒してそこから20〜30分はなぜか遊んでなかなか寝ません💦何か対策ありますでしょうか??

コメント

おうちゃん

昼ごはんの時間を早めるのはどうですか?
本人が眠い時に寝かせないとなかなか寝るタイミングが逃しがちなので、うちは時間を早めて食べさせて寝かせるか、寝落ちするときはそのまま寝かせて終わりにしちゃいますね🥹

• koa__z

koa__z

それが、いつも11時〜半頃に食べて12時過ぎから昼寝するんですが、たまにご飯12時ごろになることがあって、まさに今日そんな日だったんです🥺
    ご飯早めに切り上げて、すぐに寝室に連れて行ってみたことも何度かあるんですが、なぜか遊んで中々寝なくて😂笑
    今30分ぐらいかかってやっと寝ました🥹✨笑

• 1月12日
  • おうちゃん

おうちゃん

そんな日もありますよね💦
    毎日子ども主体で動けないし、遊びや用事が長引くこともあるし😊
    寝ない時は黙って横でスマホの時間としてます😂

• 1月12日
  • koa__z

koa__z

ですよね😂
    携帯を触ると、気になるのか寝かけててもムクっと起きちゃうので、布団に隠れて私も触ってます📱笑
    この時期は寝る前遊ぶのは仕方ないんですね😂いつかずっと寝てくれるのを待つことにします😂笑

• 1月12日