※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

先日人間ドックの結果が返ってきて、HBs抗原が陽性になっていて、再検査…

先日人間ドックの結果が返ってきて、HBs抗原が陽性になっていて、再検査というか精密検査してくださいみたいな内容でした。B型肝炎になっているものと思われます。ショックで仕事が手につきません。感染経路に思い当たる節はなく、性行為も夫だけです。夫から感染したのか…だとしたら夫は浮気してたのか…そんな人ではないと思っていたのに…といろいろ考えてしまいます。

現在これと言った症状もありません。小学生の子供が二人いますが三年前くらいに予防接種済みです。とりあえず子供にはうつらないとは思います。

なんで私が…

夫にも話しましたが夫も自覚症状等なしとのこと。
思い当たることもないと。

私は来週病院に行く予定ですが、夫もその時一緒に連れて行って血液検索をしたほうがいいのでしょうか?

同じような体験した方の体験談を聞かせていただければと思います。

コメント

ももかっぱ

お母様やお父様が陽性とかはないですか??
お母様の垂直感染とかかな。
輸血などの経験もないですか??
あとはおいくつですか??
昭和63年より以前であれば、注射器具の使い回しの可能性もなきにしもあらずです(集団訴訟の対象になってます)

とりあえず精密検査してからでご主人はいいと思います。

  • はる

    はる

    私の両親は陰性で私も二回出産してますが、その時の検査も陰性でした。子供が産まれてからかかったのだと思います。

    とりあえず精密検査します。コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。お伺いしていいかわかりませんが、精密検査の結果どうでしたか?
私もHBs抗体陽性が出てしまい、再検査の結果待ちで不安で😭全く身に覚えがないのですが、治療などどうなるのか気になっています。

  • はる

    はる

    返信が遅くなりました。すみません。私は結局精密検査しても陽性でした。ただ幸い治癒過程だそうで、本当に微量な量が検出されていました。また5月に採血してみます。抗原量がなくなり、抗体量が多くなればそのまま人にうつす可能性がなくなるのでそこを目指します。特に服薬はありません。本来の自分の体の力でウイルスの殆どは排出されるはずです。肝炎の症状が出れば治療になるでしょうが症状が無ければ待つしか無い。

    私も全く身に覚えがないので本当に不安だったし、どうして私が?何も悪い事してないよって思ってました。今も不安になったり幻滅したりしてますが、どうしようもないし抗原量が増えるまでに半年くらいかかるようなので、今は待つしか無いと思ってます。

    不安ですよね。明るくいましょうとか、大丈夫だとか軽く言えないですけど、ここで分かって病院と繋がっていればやばいことになってもきっとすぐなんとかなるって思います。ウイルスが体から完全に無くなることはない。でも絶対発病するとも言えない。症状が出ても治す薬はあるので、このコメントが少しでも力になればと思います。

    同じような体験をしている人と繋がれて良かったです😁

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。ご丁寧に教えていただき、大変参考になりました。
    とても勇気をもらいました、本当にありがとうございます😊

    • 3月17日
はじめてのママリ

こんにちは。
私も人間ドックの結果でHbs抗原が陽性でした..
これから再検査するのですが、初めの検査でのHbs抗原の数値はおいくつでしたか?😣
もし本当に陽性の場合、すぐに治療かと思っていましたが、服薬がない場合もあるのですね
ショックで不安で仕方ないですが、コメント大変参考になりました🙇‍♀️