※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
妊活

精子の質を上げたいと思っています。妊活に入りたいですが、運動不足や寝不足、立ちにくさ、レスなどの悩みがあります。妊活のためのアドバイスを教えてください。

精子の質を上げたいです。
2人目の妊活にそろそろ入りたいと思ってます。
もともと立ちにくいのは有りましたが1人目は妊活とかではなく自然と妊娠して無事に産むことが出来ました。
私26、夫は40で年の差があります。
酒やタバコは一切飲まないし吸わないです。
運動不足なのと交代勤務で寝不足気味とか、あとさっき言ったように立ちにくかったのも心配で、、
あとレスでここ何年全然していません。
夫婦仲は悪くないですむしろ仲良しです!
妊活の話はお互いでもう話しています。
亜鉛サプリ?など葉酸サプリなど、精子の質を上げるために必要なこと教えて欲しいです。

コメント

こなん

妊活にオメガ3脂肪酸が良いと聞いて、亜麻仁油を毎日夫婦で摂取してました👫

• てぃみ

てぃみ

結果どうでしたか?😳

• 1月12日
  • こなん

こなん

結局自己妊活半年では授からず(私が多嚢胞だったからなんですが😅)通院1周期で妊娠しました!
    亜麻仁油の他にも、葉酸サプリ、ビタミンD、ビタミンE、黒酢りんご酢、発芽玄米、毎朝白湯、豆乳、夫婦でランニングなどいろんなことやってたのでどれが効果あったかは微妙なところなんですが((~°-°~))
    オメガ3脂肪酸は男女の生殖機能を上げる!とネットで見ましたよ✨

• 1月12日
m75

うちと似たような歳の差で思わずコメントしてしまいました🥺
私26夫39です😂
クロミッド1周期目ですが、タイミング取るの2日おきがきつくて、後半はもうあまり立ってくれませんでした😭
かなり時間かけて頑張ってって感じです😂
今週期ダメだったら旦那にサプリ進めようかな〜と思ってました😭