※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のための陣痛バッグと入院バッグ、何を持って行くか迷っています。産院で用意されているものもあるので、必要なものだけを持っていきたいです。1人目のときは詰めすぎて使わなかったものが多かったので…

経産婦さん!

出産のための陣痛バッグと入院バッグ、何を持って行きましたか?

ちなみに産院では
・パジャマ
・基礎化粧品
・タオル類
・シャンプー類
・歯磨きセット
・スリッパ
・ドライヤー
は用意されているそうです。

1人目のときはあれこれ詰めすぎてしまって、使わなかったものが多かったような気がします、、、

コメント

ののゆ

書かれてるの以外なら

ストロー
充電器
延長コード
お水
スポーツドリンク
持って行きました!

ゆい(27)

授乳ブラ
下着
念のためナプキン1袋
歯磨きセット
基礎化粧品
くし
蒸気でホットアイマスク笑
スリッパ
パジャマ
シャンプー類
髪留め
タオル
でしたかね!あとは赤ちゃん用品ですね😃
2人目以降は後陣痛がすごかったのでカイロ助かりました😄温めると楽になりましたよ✨
胸の張りが酷いので冷却シートもあればいいなと思いました☺️病院で保冷剤貸してもらえますけどね🤣

ペッパー

持っていかないといけないもの以外だと、
・産後のご褒美に好きな飲み物数本と小腹用のおやつ
・リップクリーム
・マスク多めに(お風呂の前後などこまめに交換したかったため)
・メディキュット
・使い捨てスリッパ
・ペーパータオル
・ハンドソープ
・イヤホン(個室でしたがTVerなど観たりテレビ電話したり)
・いつもの歯磨き粉、フロス
・充電ケーブル、延長コード
・流せるおしりふき(自分用、産後のおしりがデリケートでトイレットペーパーでしっかり拭くのが怖かったため)
・ヘアゴム、前髪を止めるクリップ
・生理用ナプキン(昼用、夜用一袋ずつ)
これくらいだったかなと思います😊

• ペッパー

ペッパー

あと、出産のときは毎回ウィダーのエネルギー摂れるものを飲んでいました!!

• 1月12日
moon

うちも病院には書かれているような感じで手ぶら入院できる感じでした😊
それ以外持って行ってよかったものは…
・個包装のお菓子(産院でよくあるおやつがうちにはなくてお腹空くので…)
・イオンウォーター(スポドリだと甘くて陣痛中飲みにくかったので、2人目以降はイオンウォーターにしました)
・蒸気でホッとアイマスク(陣痛で目が疲れるのであって良かったです!)
・夜用ナプキン(病院で用意されてる産褥パッドが追加できなかったので2人目以降は無くなったときのために夜用を持って行きました)
・母乳パッド(1人目の時に持って行かずタオルでしのいだので2人目以降は忘れず持って行きました)
…かな🤔
ちなみに私は2人目3人目の後陣痛なかったです😂1人目が酷かった…😅

よち

産褥ショーツ、授乳ブラ、カーディガン、パジャマ
基礎化粧品(肌に合うか分からないので自分のがいいです)、
ストロー、水、スポーツドリンク、
歯磨きセット
スリッパ
夜用ナプキン1袋
くし、ヘアゴム、ヘアピン
蒸気でホットアイマスク
タオル4枚、ウォッシュタオル
充電ケーブル
冷えピタ(おっぱいに貼ってました)
マスク日数+予備2枚
ボールペン

赤ちゃん用には
爪切りとおしゃぶり
手形取り
バースデーカード
肌着、退院着

持っていきました😊
陣痛時間6時間でだいたい生まれるし、おやつはご飯多くて食べなかったし、ウォーターサーバーや自販機もあったので飲み物は陣痛用だけ。

ママリ

荷物多くしたくないので陣痛用も入院用もキャリーバック1つにおさめてました🙌

・産褥ショーツ
・パジャマの着替え数着
・ストロー付きのキャップ
・ひと口ゼリーやお菓子
・産院に自販機が外にしかないので飲み物
・ドライヤー、クシ
(産院になかった為)
・充電器
・化粧ポーチ(退院する時写真撮られるのである程度必要な分だけ持っていきました)

シャンプーやスリッパ、ナプキンなどは支給されるので持っていきませんでした!