※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

休日は家族でショッピングモールに出かけることが多いですが、息子の刺激になる場所を探しています。兄弟はおらず、パパ、ママ、息子の3人家族です。皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

皆さん休日は何してますか🥺?
生後3ヶ月息子のママやってます🤱
生後2ヶ月半~ちょこちょこ出掛けていますが
休日家族で出掛ける場所と言ったらショッピングモールしか
思い浮かばず..🥹

首も座ってきたので息子の刺激になるような
お出掛け場所があればいいなと思ってるのですが
皆さんは休日どんな事されてるか聞いてみたく
こちらに書きました☺️

ちなみに兄弟は居ないのでパパ、ママ、息子の3人家族です!

コメント

くまのこ

主人が休日の日に買い出しに行くので、スーパー行きます!
起きてるとキョロキョロしてます👀
基本寝てますが🤣笑
あとは産前まで働いてた職場が飲食店なのでちょっとのぞきにいったりすると店の人達が抱っこしてくれたりするのでそれも刺激になります! ニコニコしたり人見知りして泣いたり😂
あとはしっかり寒さ対策してベビーカーで近くの公園を一周したり!
空とか木とか飛んでる鳥や建物をキョロキョロ見てます🥰
もう少し大きくなったら水族館に行こうかなーと思ってます🐬

• みゆ

みゆ

我が家も休日に食材を買いに出掛けるのでショッピングモールで買い物をしますが殆どベビーカーで寝ています😂
    近くに職場の飲食店があるのは良いですね☺️
    私も平日にでも産前まで働いてた職場に挨拶しに行こうかなと思ってたところです☺️
    ちなみにベビーカーはどのぐらいの時間乗せてますか🥹?

• 1月12日
  • くまのこ

くまのこ

やっぱり寝てますよね!笑
    でもがやがやしてる状況で寝るのもまたいいかなーと思ってます🤣
    私も幼い頃周りが騒がしい時に寝るのが心地よかった時期があったので笑
    ベビーカーに乗せる時間は特に気にしてないです!
    でも私と旦那が先に疲れるので、恐らく長くてもだいたい3~4時間とかだと思います🧐
    ベビーカーでも抱っこ紐は必ず持ち歩くので一日中ベビーカーって事はなく抱っこしたりベビーカー乗せたり抱っこ紐に入れたりって感じですね☺️

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😊
    確かに私も幼い頃、母親の飲み会についていきガヤガヤうるさい所で寝るの心地良かった気がします😂

3〜4時間なんですね☺️
    グズった時用に私も抱っこ紐持って行きたいと思います🫡
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
ゆいちゃんママ

私も息子と2人でイオンなどに行き気分転換してます♪
旦那が休みの日は天気次第で、お出掛けしてます✨
結局、イオンになりますが😂

• みゆ

みゆ

イオン良いですよね🙆‍♀️
    最近はイオンに行き過ぎて他に何か無いか考え中です😂

• 1月12日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

私もイオンしか行くところなくて😩😩
    支援センターとかもデビューしてみようかな?と思ってます♪
    家にいるよりは良いかな?と!

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😊
    支援センターってねんね期でも楽しめるんですかね…🤔💭

• 1月12日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

私の市では、ねんね期コースもあるみたいで、そこにも行ってみようかな?なんて思ってます✨
    同じくらいのママさんがいればお話しできたりできるので、それも良いなーって思ったりしてます🙌🙌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私もショッピングモールが多いです🛍️
あとは子連れOKのところでランチしたり、支援センターデビューも最近しました!!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございました🙏
    やはりショッピングモールが多いですよね😂
    しかしパパもいい加減ショッピングモールに飽きてきたのか何か他に出掛けれる場所ないかな〜と頭抱えてます😅
    支援センターは頭になかったです!
    ねんね期でも楽しめるんでしょうか🥹?

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールは感染症が怖くてまだ行ったことないです😥
天気のいい日は近所をベビーカーでお散歩、天気の悪い日はドライブに行ってます!スタバのドライブスルーを利用すると、気分転換になります😊

m

生後2ヶ月娘のママです👶

私も今のところ旦那の休日は3人でショッピングモールで買い物、旦那が仕事の日は2人でスーパー買い物・・・週2くらいの買い物しか出かけてません!
そろそろお散歩も行こうかなーと思いつつ、出不精なのと寒いので出かける気にならす😇

うちも何か子供の刺激になることをやりたいなーと、来週に市の保健センターで行っているベビーマッサージを予約してみました!
3ヶ月になったら支援センターデビューも検討しています♪

春になったら桜の時期に家族3人でお散歩するのを心待ちにしています🥰早く暖かくならないかなぁ・・・🌸