※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量が増えるか心配です。飲む量が増えるか不安です。

生後10日の新生児の授乳についてです
搾乳とミルクの混合です
今80ミリ飲んでて1回の搾乳で頑張りに頑張って80ミリとれるくらいです。
8回の授乳のうち夜中の12:00 3:00 6:00はミルクをあげていてそれ以外は搾乳でとった母乳をあげています。
ただ搾乳が頑張ってえ80でてるくらいでこれから飲む量が増えるのにどうしようかと思っています。
母乳の量ってふえますか?
できるだけ母乳を飲ませたいと思っていてこれ以上増えなかったらどうしようかと思っています。

コメント

🫶🏻

頻回授乳してれば増えていきますよ☺️搾乳と直母では出る量も違うので、直接吸わせたりも出来るといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陥没乳頭で保護付けても全く吸ってくれないんです😢

• 1月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

搾乳だけでも続けてれば増えはします!あとは手絞りもいいかな?って思います☺️

1人目私も早産で小さく産んでしまい吸う力が弱くて直母出来ず搾乳のみでしたが、搾乳量少しずつですが増えてました🙆‍♀️私はすぐ完ミにしてしまいましたが..😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    がんばってできるとこまでやってみます🥲
    1人目なんですがベビの口が小さめだといわれたのと私自身の乳首の大きさなどもあってうまく吸えないんです🥲🥲🥲

• 1月12日
ちろる

私も陥没気味でしたが、1人目の時から混合で左右5分ずつ保護器つけて吸わせてそのあとミルク足してました🤔

2人目も保護器使っての授乳です!日に日に量は増えていってますよ😊