※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTで男の子と判定されたが、エコーで女の子と言われて不安。双子妊娠でNIPTの精度低下か、エコーの見間違いか気になる。健康であれば問題ないが、心構えが必要。

NIPTで男の子と判定されましたが、
20w、24wのエコーで2回とも別の先生から女の子確定と言われました😰💦

NIPTの精度99%なのでエコーの見間違えかなと思ってますが、はっきりと女の子の割れ目が見えると言われました(写真つけます!赤丸が割れ目です)

元々双子妊娠しててバニシングツイン直後のNIPTだったので、NIPTの精度が低くなったりしたのか、
それともエコーで🐘が見えなかったのかどう思われますか😣💦

健康であればどちらでも有り難いですが、男の子だと心構えていたので気になり💦


コメント

はじめてのママリ

これだけ見ると、たまたまが挟まってるみたいに見えますけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりわからないですよねエコーだと🥹💦
    ただ、これは動画をスクショしたのですがじっくりみてもらってもタマタマが見えませんでした😣
    でもエコーよりNIPTが正ですよね😂

    • 1月12日
かんちゃん

これは女の子の可能性高い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みていただいてありがとうございます😣✨
    そうなんですかね💦
    先生には女の子確定、と言われ男の子だと心構えてたのでびっくりですがNIPTがどうしても引っかかり...💦
    生まれるまでわからない感じですねきっと( ; ; )

    • 1月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    先生達はNIPTのことご存知なんですか?
    そういう結果出てますけどってはなしてみたらどうでしょうか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生にはお話してないんですが、次回してみようと思います😭💦
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それがいいと思います!!!
    二卵性だったらもう一人の子の
    ほうが反応したのかな?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですかね🥺💦
    不思議です..先生に次回聞いてみます💦ありがとうございます😭✨

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    聞くのが一番ですね!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりすぎてR先生へ依頼して見てもらってしまいました🥹💦笑
    NIPT、正確じゃないこともあるからエコーを信じてとのことでした😭✨
    お話聞いてくださりありがとうございました😭

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    エコーの方が正確なんですね!
    あんなに高額なのにって思ってしまいますね。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

素人的考えですが、バニシングツインだった男の胎児のDNA的なのがママの血液内にまだ残ってたらありえるのかなって思っちゃいました💦
私ならNIPTを受けたところに質問してしまうかも💦
写真だと割れ目にみえますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦😣
    少し調べたらその可能性もありそうで、でもないかなぁとも思いつつ💦、
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
初めてのママリ🔰

三姉妹予定の者ですが、これは確かに割れ目に見えるけど、はっきり女の子とも言えるかなぁって思いました💦 女の子だと最後まで割れ目が見えて3本線がハッキリ見えてきます。パッと見て女の子にあまり見えないなぁと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3姉妹のママさんがおっしゃるなら男の子なのかな?と思えてきました🤣✨
    3本線?になるんですね😳

    • 1月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これ同じ週数くらいのはずです🍒見づらいかと思いますが参考までに☺️🌸

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに女の子のエコーですね🥺❣️✨わかります!!
    次回また見てもらおうと思います🥺ありがとうございます✨✨

    • 1月13日
ママリ

私はこのエコーだと男の子かなあ?って思いました🤔でも2回言われて確定とまで言われてたら女の子なんですかね……私も出生前診断受けました!男児の遺伝子はありませんと出て、病院でも女の子と言われてます👧双子ちゃんは二卵性でしたか?それなら有り得そうです……😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2卵性でした💦
    私がNIPTの結果何も知らずにこのエコーをみたら女の子じゃない?と思っちゃいそうなんですが、どのあたりが男の子に見えますか😳✨
    性別本当にどちらでも良く、ただ事前に知りたいなと思っての質問です😆✨

    • 1月12日
みーち

これは女の子です。
おっしゃるようにバニシングツインでいなくなった方の子が男の子で、その子の結果が出てきていたのかなと思います。
とすると、NIPTもう一回やり直すことになりそうですね……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭💦その場合、男の子の方の結果が性別以外の検査結果にも反映されてしまってる可能性があるということですよね😰?

    • 1月12日
🤍

双子妊娠10週のときにNIPT受けて、Y染色体あり(男児)でした!
その後、男女双子出産しています。二卵性でしたら、バニシングツインになってしまった子が男の子だった可能性も高そうですよね😭。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💦
    やっぱりNIPTだと男の子のほうがでてくるんですかね😣
    二卵性だったのでそうだったのか、エコーの見間違えなのか😣
    先生には、🐘が見えないから女の子というわけではなくて綺麗な割れ目が見えてるので女の子確定とまで言われ、モヤモヤです😣

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

NIPTの説明を受けた時に、バニシングツインの影響についてのお話が記載されていたような気がします💦

検査機関が認定機関でしたら、問い合わせてみるといいかもしれません!

買い物の都合もあるし知りたいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!💦
    そうなんです、、知りたくて😭
    でも実はR先生に診断依頼したら女児完全確定だったので先生方を信じようかと思ってます😣✨

    • 1月19日
マトリョーシカ

バニシングツインで、二卵性の男の子の方の結果なのかなぁと思います。
私自身は今の妊娠前に初期流産、この妊娠中も最初はツイン(片方は胚嚢のみ、体外で授かったので一卵性)でしてNIPT受けるか悩んだ際に、流産等の結果を拾うことがある、ような記述をみた気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど...私も体外で授かり2卵性でした💦
    やっぱりもう1人の子が男の子だった可能性が高そうですよね><
    なんだか少し悲しくもなりますが、男女どちらでも健康であれば、、なので受け入れようと思います✨💦
    ありがとうございます😭

    • 1月19日
3mam🐓🐕🐉

すみません、解答ではなくすみません😭🙏🏻

私も全く同じようなエコー写真で、先月は女の子、今月3日前の検診でやっぱり男の子かも!

確定じゃないからまた聞いてね!と言われていて、同じく元気にどちらでも生まれて来てくれたらそれだけでいいのですが、上の子二人がとても性別を楽しみにしていて心の準備が、、🤣

同じようなエコー写真でこんな感じでしたが、どちらが濃厚でしたか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりますよね🥹✨
    産院の先生2方からも女児、R先生からも女児完全確定と言われました🙇‍♀️✨
    私、エコーみる目がなさすぎて🍡ままさんのこのエコー写真で、どちらっぽいですね!とかが言えずあれなのですが...
    R先生お金かかりましたけど見てもらえたらスッキリしたのでとてもおすすめです😊❣️

    • 1月19日
  • 3mam🐓🐕🐉

    3mam🐓🐕🐉


    女児確定でしたか😊🙏🏻✨
    お互いに無事にお産に挑みましょう🥹✊🏻

    R先生調べてみますね✨
    いろんな方お願いしているみたいですね!!私事にご返信ありがとうございました🥰🙏🏻

    • 1月19日
ママリ

女の子な気がします☺️うちの下の子のエコーに似てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    あ、他の方のコメントで見ました!
    R先生に完全確定されたんですね☺️
    失礼しました☺️💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    同じ感じのエコーでとても安心しました☺️❣️

    • 1月22日
楓

私は双子妊娠ではありませんが10週のNIPTで女児判定でした。しかし20週のエコーで男児と言われ。。。えぇーーーっ(・・?)となっています。産婦人科では次の健診でも性別確認してねと言われたので確定ではないようですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    NIPT、99%と書かれているので信じてしまいますよね😰💦
    私も医師3名から女の子と言われてはいるものの、、まだNIPTがひっかかってます😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も似たようなエコーで女の子と言われています。
その後、性別ってどちらか言われましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子だねやっぱり!って感じで女児確定っぽいです😊✨💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NIPTで間違えることもあるのですね!
    ありがとうございます!

    • 2月15日