※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で、娘がアデノウイルスに感染。自分にうつらないようにする方法は?マスクや手洗いはしているが、距離感が近い。

娘がアデノウイルスと判明しました。
発熱2日目です。
もう手遅れかもしれませんが、妊娠中のため自分にうつらないようにするためにできることありますかね😢
マスクはして、手洗いはしているものの、距離感近いので⚡️

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

アデノではないですが、年末に娘が初めてRSになったときは(症状は高熱4日、酷い咳、1日のみ嘔吐)

・子供も大人もマスク
・手洗いうがい+消毒
・適度に換気
・除菌などできるスプレー
・加湿

をして、治るまで10日ほどかかりましたが私にも夫にもうつりませんでした◡̈⋆*

• ゆう

ゆう

今日からマスク😷してます!
    早速空気清浄機で加湿もしています。
    換気、手洗い消毒もこまめにやりたいと思います。
    とても参考になりましたありがとうございます😢

• 1月12日
ままりな

私も妊娠6ヶ月の時に2歳半弱の息子がアデノになりました!38〜40度の高熱が5日くらい続きかわいそうでした😭
マスク、こまめな手洗いうがい、頻繁な換気でうつらずに済みましたよ✨しかもマスクは息子が嫌がるので寝る時だけで日中はできず💦
あとはママの免疫が下がってると感染しやすいと思いよく食べてよく寝ることを意識してました💪
娘さん早くよくなると良いですね、ママにもうつりませんように。

• ゆう

ゆう

38から40度の熱2日目でまだまだ続くかと思うと可哀想で😢
    抱っこも控えてるのでこっちまで辛いですが、こまめな換気、加湿、消毒手洗いうがい頑張ります。

やはりきついのか病院から帰って薬と水分取ったらすやすや2時間寝てるので、私もウトウト寝ていました。
    一緒に休みつつうつらないように頑張りたいと思います。
    とても参考になりましたありがとうございます😢

• 1月12日
  • ままりな

ままりな

一昨年、息子ともどもコロナに罹ったのですが、コロナよりうちはアデノの方が辛そうでした😭
    2日目には下がった?と思ったらまたあがったりで…
    目ヤニが出てきた頃に治り始めました!うちもよく寝てくれたので一緒に休んでましたよ✨
    早く解熱すると良いですね😭♡

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

コロナ同時になりましたが本当に地獄でした⚡️
    それより辛そうだったなんて😢
    喉が赤く中々ゼリーも食べてくれなくて心配ですがよく寝てくれるので、早く治ることを祈ります。
    色々ありがとうございました😢

• 1月12日