※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

18w5d初産婦です。先日、子宮筋腫の件で質問させていただきました。関…

18w5d初産婦です。

先日、子宮筋腫の件で質問させていただきました。
関係あるかはわからないんですが、気になったので質問させて下さい。

16週を過ぎた辺りから、ん?胎動かな?
って反応がありました。
正確にはわからないですが、最低でも1日1回、下腹部の中央、左右どちらかでポコポコ?ニョロニョロ?って反応があったので胎動だと思っていました。

ここ2、3日、全くない訳ではないですが、本当にこれって胎動かな?って疑うような反応しか感じられず心配です😞

18、19週ぐらいの時ってこんなもんなのでしょうか??

今は自宅安静中なので無駄にネットで色々検索してしまって、子宮内で胎児が死亡していても次の健診まで症状がないなど、嫌な事ばかり考えてしまってとても不安です…。
診察に行けば一番早いですが、出血があるまで来なくていいので安静にしてて下さい。と言われています。
土日は緊急事態じゃないと診てもらえなくて、今の状態って緊急事態?とかも思いますし、みなさんの経験談など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

ようやく胎動がわかりだした時期なので頻繁には感じないとおもいます。そんな感じですよ~。30週すぎて毎日感じる胎動が感じられなくなったらいけませんがこの時期は胎児の力もそこまで強くないので胎動が少ないだけでは診察してもらえないとおもいます。

• afm♡

afm♡

回答ありがとうございます✨

まだ心配しなくても大丈夫な時期だと教えてもらえて安心しました!
    あまり心配し過ぎないように過ごしたいと思います🙇

• 3月10日
る

その時期はそれが普通だと思います。
むしろ18.19週でしっかりとした胎動が頻繁に、という方が珍しいと思いますよ( ^ω^ )
後期になれば嫌という程の胎動があります。
心配になる気持ちもわかりますが、ネットの情報を鵜呑みにせずしっかりと気を持ってください🤗

• afm♡

afm♡

回答ありがとうございます❗️

まだまだ胎動がなくても大丈夫な時期だと教えてもらえて安心しました✨

ついついネットで余計な情報を見て不安になってしまいます😓💦
    赤ちゃんのためにもしっかりします💪
    励ましの言葉もありがとうございました✨

• 3月10日