※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきと手口ふきに同じウェットティッシュを使っていますか?違うものを使うべきか悩んでいます。手口用のウェットティッシュもあるので、分けた方がいいでしょうか?

おしりふきと手口ふきって同じウェットティッシュを使っていますか??もちろん別々に使うとして、ウェットティッシュの種類をお尻と手口で違うものを使ってるかってことです!!
人に言われるまでそもそもおしりふきと手口ふきを分けていなかったのですが😱、気付いてから分けてます 離乳食始まってから特に手口拭きも使う機会も増えています
現在はアカチャンホンポのおしりふきをお尻用と手口用と分けて使っているのですが、調べたらアカチャンホンポにも手口拭き用のウェットティッシュがあることを知って 分けた方がいいのかな🤔と思って質問させていただきました

コメント

じゃむ

何となくお尻拭きで口を拭くのは嫌なので、完全に分けてました。
手口用には手口拭き。お尻にはお尻拭きですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にされてるんですね!安くて使いやすいもの探してみます🔍

• 1月12日
ぽんぽこ

うんちを拭くには厚手がよいのでお尻拭きは厚手タイプ、手口拭きには薄手の安いやつと使い分けしてます。
うちは二人ともよく汚す、こぼすので手口拭きよりも安いお尻拭き箱買いのほうがコスパ良かったので私はそのように使い分けしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ大事ですよね!手口を拭くタイミングの方が多いと思うので安いもの箱買いがいいですね🤔

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

全く気にならないのでお尻拭きでどこでも拭きます😊
なんなら外出先にはひとつしか持っていきません🤣
おむつ卒業しても便利すぎて出先やテーブルでずっと使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出先を考えるといろいろ嵩張りそうですよね😅
    元々気にせず使っていて でも一応うんちを拭いた時はウェットティッシュの入り口とかに極力触らないようには気をつけていたのですが 出先でうんちすることあんまりないのでそういう時は一緒でも良いかもしれないですね🤔

• 1月12日
🪽

うんち拭いてるものなので、抵抗があるので分けてます。
どっちもおしり拭きですが、オムツ替える用と口ふく用があります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものを用途別に使ってるってことですよね!別で買ったら手口拭きの方が高そうだったので同じものを両方に使う方が楽ですよね🤔箱買いとかで安いものを検討してみます!

• 1月12日