※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもを2日休ませて旅行に行くのは負担でしょうか?学校1日目は行かせて、帰ってからホテルに向かうのも考えています。皆さんならどうしますか?

小1の子どもを2日休ませて旅行に行くのはやめた方がいいですかね?
平日2日休みが取れるので、家族旅行をしようとホテルを予約しました。
でも、平日2日休むって子どもには負担ですかね…。授業においていかれるという感じになりますかね😩
保育園のときの感覚で休ませたらと考えてしまいましたが、、
可能なら旅行1日目は学校に行かせて、子どもが帰ってからホテルに向かうのもいいかなと思います。
旅行の予定としては、一日目にウォーキングマップを見ながら街並みを散策する、二日目にテーマパークに行こうと言っていました。
皆さんならどうしますか?🤨

コメント

さらい

一年生ならありかな、、

うちは一日だけ旅行で休みました。一年生

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生ならまだ、という感じなんですね。
    1日ならまだいいですよね。
    何度か行った近場の旅行なので、2日も休ませるのはないかなとは思えてきています😅

    • 1月12日
  • さらい

    さらい

    高学年になると、勉強も大変になるので一日が結構大事です

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちですね🥺!

    • 1月12日
なひまま

休んだ分をしっかり親がフォローしたらアリかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に、風邪で2,3日休んだことがありますが、そのときはカタカナと引き算をスタートしたところだったので、少し苦労していました…😩

    • 1月12日
きき

うちも1日だけおやすみしたことはありますが楽しんでました!
2日間なので…子供に聞いてみてはどうでしょう?
宿題も溜まるし友達と遊べないとか、◯曜日なら好きな授業あるのに…とか子供も色々事情があるかもしれません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは旅行を楽しみにしていて、既に友達には旅行に行くと言っているとのことです😂
    1日はあるかもしれませんが、2日ですもんね…
    迷います🤨

    • 1月12日
  • きき

    きき

    それなら行きます🥺✨
    宿題はしっかりフォローします。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも楽しみにしてますもんね🥺
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私はいいと思います🤔       

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね!
    1年生だしまだ大丈夫かもしれませんね。
    ありがとうございます☺️

    • 1月12日
プーまま🐩

友達がアメリカに住む妹に会いに小学生の息子を連れて2学期が始まってからの9月から2週間くらい滞在していました😀

旅行中の授業内容プラスαで勉強のフォローが出来るなら問題ないのかなぁと思います。

ラーニング+バケーションでラーケンションとして旅行で社会学習をするために学校を休むのをOKとして制度を作っている県もあるくらいですからね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな制度があるんですね👀!
    こどもちゃれんじとか勉強系の習い事もさせていないので悩みます😩

    • 1月12日
deleted user

一年生の子供がいます。行くなら一年生までだなと思います。勉強も私が教えられるし授業も早く進まないので。
参観日とか行事がなくて大丈夫そうな日に行きます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授業もそんなに早く進まないんですね👀
    行事は特にありませんでした。
    行くなら1年生のうちですよね☺️
    次は平日の旅行は気をつけようと思いました💦

    • 1月12日