※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
ココロ・悩み

エステとラウンジで働くシングルマザーが、雇用主から過酷な労働環境に不満を感じています。子供との時間が取れず、将来に不安を感じています。

相談とゆうか愚痴です。

お昼はエステ夜はラウンジで働いてます。
今は実家に住んでいて、もう少しで県営住宅に引っ越します。
お迎えギリギリまで働いて、お風呂に入れて母が作ってくれたご飯をたべて、夜8時から遅かったら2時くらいまで働いてます。帰ってくる頃には4時の時とかもざらにあります。今は実家で母がご飯作ってくれてるからギリ働けてるけど、引っ越すとかなり厳しいです。

エステとラウンジの雇用主が同じでこき使われてる感しかないです。
11月ごろにどちらも初めてまだ2ヶ月程ですが、
子供との時間が全く取れない、取れない割にお金がない
昼も夜も雇用主と一緒で精神的に来てる気がします。
業務以外のことも言われて私は何をしてるのだろうとゆう気持ちになってます。
まだ2ヶ月しか経ってないのにこんな
弱音吐いてて大丈夫なのかと思います。
今後今の生活続けていても全く未来が見えません。

シングルマザーでもっとしんどい思いされてる方いると思います。甘いのも重々承知です。

コメント

すうちゃん

県営住宅に住んでたシングルマザーです。

子供が小学校に上がるまでは
昼のパートで10万ぐらいと
児童扶養手当、児童手当で
生活してました。

田舎だからかもしれませんが、
よっぽど贅沢しなければ
普通に生活できてましたよ。

確かに、貯金はあまりできず
不安な気持ちはありましたが
子供との時間を大切にしたかったので
なんとかやってこれました。

色々仕事はあると思うので
転職も考えてみては?
自分の精神的な安定と
今しかないお子さんとの時間を
大切にしてください🥰